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◇-腕部の破壊について-ツバキ(1502)[2/16-15:26]No.114 ┗Re:腕部の破壊について-黒虎(1459)[2/17-01:47]No.115 ┗Re:腕部の破壊について-ツバキ(1502)[2/17-10:03]No.116
114 | 腕部の破壊について | ツバキ(1502) | 2/16-15:26 |
ふと思ったことなのですが、 頭部・脚部には破壊されると命中や回避にマイナス修正が生じたり、 胴体の破壊は当然ながら即戦闘不能になるのに対し、 腕部に関しては破壊されても一切の修正やバランス崩しなどの一切の アクションもないのは変だと思うのですが皆さんはどうお思いでしょうか? 個人的には腕部破壊時に確実にバランスを崩す位の状況は起きても 良いような気がするのですが。 というわけで、皆さんの意見も聞いてみたいと思います。 #逆に、腕を飛ばされたことで軽量化に繋がり、 移動速度が上がるとかでもいいかな、とか(笑 |
115 | Re:腕部の破壊について | 黒虎(1459) | 2/17-01:47 |
記事番号114へのコメント 腕に装備した武器が使えなくなるというデメリットだけでも十分だと思いますが・・・ 仮に腕破壊でバランスを崩したり移動力が上がったりするようになれば 胴体装備の多いGやWが有利になり、腕装備が主となるFやMが厳しくなるだけではないかと。 特に防御装備も腕以外にメインになる武器を持てず、弾数も少ないMは 「一度でも攻撃食らったら終わり」になりそうな気がします。 KBDの時ですらそうだったのに、耐久の下がった今回では特にその傾向が出ると思います。 って事で腕破壊に関しては特に変更など入れる必要もないかと思います。 むしろMあたりに胴体装備を(ぉ |
116 | Re:腕部の破壊について | ツバキ(1502) | 2/17-10:03 |
記事番号115へのコメント 黒虎(1459)さんは No.115「Re:腕部の破壊について」で書きました。 >胴体装備の多いGやWが有利になり、腕装備が主となるFやMが厳しくなるだけではないかと。 >特に防御装備も腕以外にメインになる武器を持てず、弾数も少ないMは >「一度でも攻撃食らったら終わり」になりそうな気がします。 今回のことで思いっきりMの装備類見落としてました(^^; やはり武器が腕メインになる機体のことを考えると無茶な話題だったのかなぁ、と。 腕飛ばされて移動速度上昇云々というのは、あくまで軽くなった分の移動速度上昇だけで回避や命中への影響は無い(というか、腕飛ばされてバランス保つことを考えれば移動力からマイナスで差し引き0?)...とまぁ、ややこしいので省略します(^^; もともと実装してもらえるとは思っていないネタだったので深く考えてないんです(ぉ これを考えたきっかけというのは、たまたまクエストの戦闘中に相手の胴体以外の部位を破壊し、戦闘継続不能状態にして、ようやく追い詰めたー...と思ったらこっちも武器切れになり、結局移動力の高かった私のチームの方が先に退却しちゃったという結果があまりにもやるせなくて(笑) 軽い気持ちで書いた内容にレス下さった黒虎さんには感謝しておりますm(_ _)m |