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提案・議論用掲示版


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◇-8コロ(チーム戦)を要望します-Dice_K(1028)[3/24-10:23]No.1950
 ┣修正案-レイ(1033)[3/24-15:12]No.1951
 ┃┗Re:修正案-ファネル(1092[3/24-16:29]No.1952
 ┃ ┗Re:修正案-レイ(1033)[3/24-17:35]No.1953
 ┣Re:8コロ(チーム戦)を要望します-ファネル(1092)[3/25-04:03]No.1957
 ┃┗Re:8コロ(チーム戦)を要望します-Dice_K(1028)[3/25-04:17]No.1958
 ┃ ┗Re:8コロ(チーム戦)を要望します-卯月 清音(1231)[3/25-06:06]No.1964
 ┗Re:8コロ(チーム戦)を要望します-かずあき(GM)[4/1-02:47]No.2012
  ┗Re:8コロ(チーム戦)のTG騎-リリー(1046)[4/9-02:29]No.2017
   ┗Re:8コロ(チーム戦)のTG騎-ファネル(1092)[4/10-01:43]No.2018


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19508コロ(チーム戦)を要望しますDice_K(1028) URL3/24-10:23

どうにもこうにも7コロ(シングル)を中心に考え過ぎてる気がしないでもないので、8コロ作って欲しいなと提案してみます。

シングルに強いクラス、シングルでは実力を発揮し難いクラスっていうのは存在すると思います。
「威圧と幻惑」「War、BatのLレンジ武器」のスレッドは、元を辿ると現在の7コロで活動してるクラスに偏りがある為に、その梃入れに出されたものじゃないかなって私は思っているのですが…。
限られた状況と、一時の活動分布でバランスを弄るのは賛同しかねます。

…で、現在の実働人数と、GF参加人数なんかに目を向けると、毎戦拡声器を使ったところで、クエストじゃGF出場に名声不足だったりするみたいなのですよね。

チーム戦のコロシアムが出来ると、こういった状況は大分解消されるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

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1951修正案レイ(1033) 3/24-15:12
記事番号1950へのコメント
Dice_K(1028)さんは No.1950「8コロ(チーム戦)を要望します」で書きました。
>どうにもこうにも7コロ(シングル)を中心に考え過ぎてる気がしないでもないので、8コロ作って欲しいなと提案してみます。

>シングルに強いクラス、シングルでは実力を発揮し難いクラスっていうのは存在すると思います。
>「威圧と幻惑」「War、BatのLレンジ武器」のスレッドは、元を辿ると現在の7コロで活動してるクラスに偏りがある為に、その梃入れに出されたものじゃないかなって私は思っているのですが…。
>限られた状況と、一時の活動分布でバランスを弄るのは賛同しかねます。

>…で、現在の実働人数と、GF参加人数なんかに目を向けると、毎戦拡声器を使ったところで、クエストじゃGF出場に名声不足だったりするみたいなのですよね。

>チーム戦のコロシアムが出来ると、こういった状況は大分解消されるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

コロシアムが仮に3人戦になったとしても、
SorもDes(自分)もチームにいますが、クエストでも不満があるので現時点では恒久的な問題だと思います。

Des視点からですと、切り込まれて直ぐに落ちるのは構いませんが、ある程度壊滅的な状況にしないとただのボーナス機体です。

具体的な修正案をいくつか挙げます。
#個人的に、4大属性ボーナスを見直しを一番に推します。
#既存クラスのテスター等も募って、テストプレイをしてみるのも有りだと思います。

修正案
→補助魔法に対してのMCRKと出力ボーナスを廃止(表示された数値以上の物は出ない)
→鉄壁、結界の継続性効果をなくし被ダメージ時に一度のみ装甲があがるようにする。
→光反撃魔法、光補助兵器の物理に対する-を無くす(魔法は闇武器があるので、あえて物理のみ もしくはノーマル属性)
→大型属性の導入(一例として、Gua等は被クリティカル時、今までより胴体へ行く確立が上がる)
→4大属性の見直し(土属性はゲームの進行が進むにつれ、圧倒的に有利になるため差が開く)
→メガクリティカルの店売りを開始(火力のインフレを促す)

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1952Re:修正案ファネル(1092 3/24-16:29
記事番号1951へのコメント
レイ(1033)さんは No.1951「修正案」で書きました。
>Dice_K(1028)さんは No.1950「8コロ(チーム戦)を要望します」で書きました。
>>どうにもこうにも7コロ(シングル)を中心に考え過ぎてる気がしないでもないので、8コロ作って欲しいなと提案してみます。
>>
>>シングルに強いクラス、シングルでは実力を発揮し難いクラスっていうのは存在すると思います。
>>「威圧と幻惑」「War、BatのLレンジ武器」のスレッドは、元を辿ると現在の7コロで活動してるクラスに偏りがある為に、その梃入れに出されたものじゃないかなって私は思っているのですが…。
>>限られた状況と、一時の活動分布でバランスを弄るのは賛同しかねます。
>>
>>…で、現在の実働人数と、GF参加人数なんかに目を向けると、毎戦拡声器を使ったところで、クエストじゃGF出場に名声不足だったりするみたいなのですよね。
>>
>>チーム戦のコロシアムが出来ると、こういった状況は大分解消されるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

>コロシアムが仮に3人戦になったとしても、
>SorもDes(自分)もチームにいますが、クエストでも不満があるので現時点では恒久的な問題だと思います。

>Des視点からですと、切り込まれて直ぐに落ちるのは構いませんが、ある程度壊滅的な状況にしないとただのボーナス機体です。

>具体的な修正案をいくつか挙げます。
>#個人的に、4大属性ボーナスを見直しを一番に推します。
>#既存クラスのテスター等も募って、テストプレイをしてみるのも有りだと思います。

>修正案
>→補助魔法に対してのMCRKと出力ボーナスを廃止(表示された数値以上の物は出ない)
>→鉄壁、結界の継続性効果をなくし被ダメージ時に一度のみ装甲があがるようにする。
>→光反撃魔法、光補助兵器の物理に対する-を無くす(魔法は闇武器があるので、あえて物理のみ もしくはノーマル属性)
>→大型属性の導入(一例として、Gua等は被クリティカル時、今までより胴体へ行く確立が上がる)
>→4大属性の見直し(土属性はゲームの進行が進むにつれ、圧倒的に有利になるため差が開く)
>→メガクリティカルの店売りを開始(火力のインフレを促す)




それぞれ別スレッドを立てて議論すべき内容だと思いますよ潤オ

一つのスレッドに複数の議題があると論点がぼけて収集がつかないので汗

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1953Re:修正案レイ(1033) 3/24-17:35
記事番号1952へのコメント


>それぞれ別スレッドを立てて議論すべき内容だと思いますよ潤オ

>一つのスレッドに複数の議題があると論点がぼけて収集がつかないので汗

色々なスレッドが乱立するとそれこそ収集つかなくなると思いますので、
派生もしくは紐付けの意味合いでタイトルを変え書き込みしました。
嗜好の違いだと思いますがそうした方が良いという意見が多いのであればそうします。


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1957Re:8コロ(チーム戦)を要望しますファネル(1092) 3/25-04:03
記事番号1950へのコメント
8コロ設置賛成ですー

シングルコロはシングルコロで楽しいんですが
やはり有利不利なクラスがはっきりしすぎているので
もっと参加しやすいコロが欲しいなぁと

個人的に8コロは3人戦で
3列目がTG、とかにすると、誰をTGに使うか、だとか
抜く時にもそれを考慮して、だとか、考える要素が増えて面白そうかなぁと
思いました^^

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1958Re:8コロ(チーム戦)を要望しますDice_K(1028) URL3/25-04:17
記事番号1957へのコメント
あ、TGの位置はそういうの面白そうですね。
5コロ(レフィ)だと壁がTG握ってりゃ楽みたいなのがハッキリありましたし。
終盤だとRKも上がり難いと思うし、6コロ(エド)の卒業RKから、シングルの7コロ、チーム(3人)の8コロってあると、きっと嬉しいと思います。

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1964Re:8コロ(チーム戦)を要望します卯月 清音(1231) 3/25-06:06
記事番号1958へのコメント
同じく8コロの導入を希望します

シングルは相性差が顕著で、一部のクラスは名声が稼げずにGFに参加するのが難しくなっています
同じシングルコロでも、4コロの場合は3コロ卒業から5コロまでの短い期間を我慢すればいいだけですが、7コロは6コロ卒業するとそこしかなくなってしまうわけですし

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2012Re:8コロ(チーム戦)を要望しますかずあき(GM) 4/1-02:47
記事番号1950へのコメント
8コロは既存のコロをオーバーするキャラが一定数でたら設置します。

以下、個別にちょいレス


>…で、現在の実働人数と、GF参加人数なんかに目を向けると、毎戦拡声器を使ったところで、クエストじゃGF出場に名声不足だったりするみたいなのですよね。

>チーム戦のコロシアムが出来ると、こういった状況は大分解消されるのではないかと思うのですが如何でしょうか?

コロシアムができても、あまり関係ないような気はします。
結局、参加ボタンを押す人が少ないからなので。



>色々なスレッドが乱立するとそれこそ収集つかなくなると思いますので、
>派生もしくは紐付けの意味合いでタイトルを変え書き込みしました。

基本、1スレッド1トピックが良いと思います。


>個人的に8コロは3人戦で
>3列目がTG、とかにすると、誰をTGに使うか、だとか

8コロはリーダー以外の2騎がターゲットすることを想定しています。
それはともかく、リーダー以外とかではなく、隊列でターゲットをするキャラが決まるほうがいいですか?

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2017Re:8コロ(チーム戦)のTG騎リリー(1046) 4/9-02:29
記事番号2012へのコメント
>8コロはリーダー以外の2騎がターゲットすることを想定しています。
>それはともかく、リーダー以外とかではなく、隊列でターゲットをするキャラが決まるほうがいいですか?

そうですね。 リーダー以外の〜よりも、たとえば……
1列目と2列目の2騎がターゲットする、としたほうが楽しそうだと思います。

どれを1列目/2列目に設置してターゲットさせるか、という考慮する機会も生まれますし。

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2018Re:8コロ(チーム戦)のTG騎ファネル(1092) 4/10-01:43
記事番号2017へのコメント
ルビーさんも書かれていますが
TG的にはレフィコロは壁不利、エドコロは壁有利に感じました
なので、8コロは平等に隊列の方がいいかなぁと

誰を何列目に置くかで意思決定も増えますし<どっちかっていうとこれが楽しみ



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Script written by Akihiro Katoh