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提案・議論用掲示版


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◇-コロシアムについてのアンケート-かずあき(GM)[12/13-23:42]No.23
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-ガブリエル(1390T)[12/13-23:51]No.24
 ┃┗Re:コロシアムについてのアンケート-ミズキ(1070)[12/14-02:21]No.25
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-DOLL(1036)[12/14-07:21]No.26
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-泉 千夢(1016W)[12/14-07:28]No.27
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-イシュトヴァーン(1294)[12/14-11:29]No.28
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-エド(1121)[12/14-12:21]No.29
 ┣賛成。-銀龍(1204)[12/14-14:48]No.30
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-ルマヤーナ(1466F)[12/14-16:46]No.31
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-クラリス(1326)[12/14-19:41]No.32
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-ユリ(1235F)[12/14-20:46]No.33
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-ミリエル(1017)[12/14-20:54]No.34
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-カグヤ(1412M)[12/14-21:45]No.35
 ┣反対。-ABC(1313)[12/14-23:17]No.36
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-デュゼイン(1550W)[12/15-00:28]No.37
 ┣反対です-黒虎(1459)[12/15-02:04]No.38
 ┣賛成-Colonel(1080)[12/15-02:24]No.39
 ┣賛成-リンツ102(1136)[12/15-09:55]No.40
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-ホーク(1083S)[12/15-10:48]No.41
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-刹沙 拓真(1055)[12/16-00:53]No.42
 ┣条件つき賛成-フィン(1228)[12/16-13:07]No.43
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-シェルツ(1068M)[12/17-03:30]No.44
 ┣Re:コロシアムについてのアンケート-りーぷ(1239S)[12/24-02:09]No.52
 ┃┗蛇足ですが-ミモザ(1162T)[12/24-22:32]No.55
 ┃ ┗Re:蛇足ですが-りーぷ(1239S)[12/25-07:14]No.56
 ┃  ┣Re:蛇足ですが-ミモザ(1162T)[12/25-09:43]No.57
 ┃  ┃┗Re:蛇足ですが-りーぷ(1239S)[12/26-19:34]No.61
 ┃  ┃ ┗Re:蛇足ですが-ミモザ(1162T)[12/26-21:21]No.66
 ┃  ┗Re:蛇足ですが-wolf=wolf(1106)[12/25-11:00]No.58
 ┃   ┗Re:蛇足ですが-りーぷ(1239S)[12/26-20:17]No.62
 ┃    ┣撃破可能です-Crow(1190)[12/26-21:00]No.65
 ┃    ┣Re:蛇足ですが-りーぷ(1239S)[12/26-21:30]No.67
 ┃    ┗Re:蛇足ですが-wolf=wolf(1106)[12/26-21:39]No.68
 ┃     ┗Cle問題の続きは新しいツリーを立てて下さい-wolf=wolf(1106)[12/26-21:54]No.69
 ┗賛成です。-バーバラ(1094T)[12/24-06:33]No.53


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23コロシアムについてのアンケートかずあき(GM) 12/13-23:42

現在コロシアムはチームバトルのみで、今後もその予定だったのですが、
昔みたいなタイマン戦のシングルバトルコロシアムを作って欲しい!って方
どれくらいいます?
コロシアムが十分回転するくらいの需要があるのでしたら、
シングルコロシアムの設置も考えています。

そこでシングルコロシアムができたら参加するぜ!って方は
この記事にレスしてください。
レスの数と内容で需要を判断します。
「シングルコロシアムはいらない!」とか、なんか他の意見でもOKです。

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24Re:コロシアムについてのアンケートガブリエル(1390T) 12/13-23:51
記事番号23へのコメント
シングルコロシアムに賛成です。
試験的なものでもいいので設置して欲しいです。

なんていうか、タイマンっていいですよねぇ(ぉ

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25Re:コロシアムについてのアンケートミズキ(1070) 12/14-02:21
記事番号24へのコメント
私も賛成です♪

ぜひ作ってほしいです。
やっぱりサシの勝負がないと燃えませんね!
チームもいいですけど、やっぱりシングルもほしいです。

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26Re:コロシアムについてのアンケートDOLL(1036) 12/14-07:21
記事番号23へのコメント
やはりあったほうが良いでしょう。
1:1の決闘、これないとやっぱり物足りないねぇ(笑)

寧ろチームコロシアムは要らない(爆
と個人的に思うのです。

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27Re:コロシアムについてのアンケート泉 千夢(1016W) 12/14-07:28
記事番号23へのコメント
どっちかっていうと、シングルコロシアムの方が欲しいです。

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28Re:コロシアムについてのアンケートイシュトヴァーン(1294) 12/14-11:29
記事番号23へのコメント
私もシングルのコロシアムに賛成です。
チームのコロシアムとシングルと2つあったほうが良いですね。
ぜひ作ってください。

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29Re:コロシアムについてのアンケートエド(1121) 12/14-12:21
記事番号23へのコメント
もちろん私も賛成です。
チームもいいですけど、やっぱりシングルもほしいですね^^

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30賛成。銀龍(1204) 12/14-14:48
記事番号23へのコメント
チームとタイマンでは熟練の内容が変わってくるので、是非とも。

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31Re:コロシアムについてのアンケートルマヤーナ(1466F) 12/14-16:46
記事番号23へのコメント
賛成!

今回はチーム戦の比率がひたすら高いので、前回の個人戦を懐かしんでおりました(w
是非シングルコロシアムも設置して欲しいです〜。



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32Re:コロシアムについてのアンケートクラリス(1326) 12/14-19:41
記事番号23へのコメント
シングルコロシアムもあったほうが良いですね。
人によってチームが良いかタイマンが良いかは違うと思うので。

スミスの私は後半になるとチーム戦でしか勝てなそうですが(笑)

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33Re:コロシアムについてのアンケートユリ(1235F) 12/14-20:46
記事番号23へのコメント
賛成ですっ(^-^)
第1コロ:チーム専用、第2コロ:シングル専用、第3コロ:チーム・・・
ってカンジに交互なのも面白いかもしれません♪
チーム戦はクエストとかでいっぱい出来ますし!

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34Re:コロシアムについてのアンケートミリエル(1017) 12/14-20:54
記事番号23へのコメント
賛成です!

そのためにまったりTしてるんですから…(違

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35Re:コロシアムについてのアンケートカグヤ(1412M) 12/14-21:45
記事番号23へのコメント
勝てるクラスの意見が多い気がしましたので。
敢えて水を差します。

前回からMageで参加させて貰って居ますけれど。
明らかに1:1に向いた機体タイプと向かないタイプがあると思います。
私見で言うと、早い(G,T)>しぶとい(C,W)>並み(F)>弱い(M)
と言う差が割とそのまま(個人戦)コロランクにも比例していた気がします。
FやWはまだしも、GT相手には頭飛んでなし崩しパターンも少なく無いですし。
今回は反対属性の魔法撃てば、とも思いますけど、同ランク程度の相手に
そうそう当たる訳も無いと思いますし。
(Sは固い分、やや並みの上辺りと思ってますが)

今回もそうなるとは限らないのですが。
基本的にどの機種でも差が無く勝てるのが望ましいと思いましたので。
『Mageはチーム戦で広域でも撃っていろ』
『チームコロがあるからそっちで居れば良いだろ』
と言われるだけの気もしなくもありませんけれど。


・・・限りなく反対してる気もしますが(汗
導入その物には賛成です。
今回は全てのクラスの人が楽しめる(≒勝てる)ものになれば良いなと思いまして。



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36反対。ABC(1313) 12/14-23:17
記事番号23へのコメント
クエストやって非売品がんがん出してもらわないと!

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37Re:コロシアムについてのアンケートデュゼイン(1550W) 12/15-00:28
記事番号23へのコメント
やっと参加出来ました(w
前回もWでコロシアムを楽しんでおりましたが…。
やはりオレとしてもシングルコロシアムは復活させて欲しいかな、とは思います。
まぁ、意見に出ているように前回と同じような問題も起こりそうではありますが…。
どうしてもGやTの台頭が激しくなりますよね。
MのカモになるWなどがいなければ、またMも出て来れませんし…。
それにどれにも属さないSという存在もあります。
色々と問題はあるでしょうが、
このゲームが“永遠のテストプレイ”ならそれもまた、良し、かと。

…まぁ、Mポだけは前回のままってのは勘弁ですが…(w

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38反対です黒虎(1459) 12/15-02:04
記事番号23へのコメント
個人的には「前回のコロシアムと同じ状況になる」と思うので必要ないかと感じます。
特に中盤以降の「どこに行ってもGばかり」ってのは流石に・・・
コロシアムでお金と熟練度を稼いで合計ランクを越えたらチューンして
次のコロシアムへ行って・・・というパターンが常套手段になってたりするのをみると
Mで一生懸命クエストやってるのが馬鹿馬鹿しく思えましたし。
特に今回は耐久値が全体に減少した事もあり、Mあたりは防御手段の無さと相まって
ランクが上がれば上がるほど「胴体クリット一発で終わり」って可能性が高くなりますし、
それでなくても「胴体以外どこか一発当たれば終わり」になるのが目に見えてる
(腕破壊で弾切れ確定、頭や足に当たっても命中回避減少でじり貧)
わけですから。
Sにしてもアイテム改造の性能にも依りますが上位武器がないのであれば
威力不足になるのは確実でしょうし。
WやF、Gあたりにはありがたいのかもしれませんが、一部の機種があからさまに有利になるような
シングルコロシアムはなくても良いんじゃないかと。

もし仮に設置するのであれば
・ミサイルポッド、インパクトキャノン、各種ビット及びレイガンなどの一部G用装備の弱体化
・M用中級(広域を使う頃に扱いやすくなるような)単体攻撃の弾数増や胴体装備可の武器の導入
・S専用の上位武器の導入(既にあるのなら別ですが)
などの修正を行うのが妥当ではないかと考えます。
M用武器に関しては前回にもタイダルウェーブ等はありましたが、
他機種の武器に比べて見劣りする(キャパの要求値が高いなど)事もあり
とても実用範囲と感じられなかったので。
G用の武器に関しては今回のバージョンでも実装されているならになりますが、
流石にスコープ+Mポ*2+マシンガンビットとかレイガン+マシンガンビットで一蹴されると
最早戦略を云々する以前の問題になってしまいますから、そういった事態だけは避けるべきと思います。

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39賛成Colonel(1080) 12/15-02:24
記事番号23へのコメント
ルール説明にも
>究極の目的は楽しむことです。
>たとえキャラクターが戦闘に負けても、その過程を楽しむことが出来たら
>プレイヤー的には「勝ち」なのですから、
こう書いてありますしできることの選択肢は多いほうがいいと思うので賛成

個人的にどの職業が向いてるとかはいろいろあるとは思いますが
タイマンのコロシアムがあればチーム組んでない方やチーム人数少ない方
再作成や新規とか後発組みでも条件が合えば参加できるから良いかと思う。
なにより1対1は戦いの基本というか個人的に凄く好きなもので…(w

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40賛成リンツ102(1136) 12/15-09:55
記事番号23へのコメント
いいですね〜
自分が勝てるかは別として
タイマン勝負はやりたいですね(^^

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41Re:コロシアムについてのアンケートホーク(1083S) 12/15-10:48
記事番号23へのコメント
もとG、現在Sやってます。

支配者的なGが現れるのは確実でしょうけど、
そういうGにムカついてしゃかりきになるFT、
そのFTを捕食するW、そのWをカモるM…。

単コロで勝ちを追求すると
干す、干される、カモる、カモられる
の関係で相手を認識できるようになりますよね(w

Mでも相手をよく選んで勝ち続けている方はいました。
またGも上り詰めるためには対G戦が避けられません。
そのあたりの駆け引きが単コロの醍醐味でした。

機体間の格差・相性は存在するけれど、それらを補正
する意見をプレイヤ側から積極的に導出するためにも
1on1型の殺伐コロシアムはあっていいと思いますね。

現在スミスですが、単コロができれば参加したいです。
(でも、今の登録人数だと停滞するのかなあ)

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42Re:コロシアムについてのアンケート刹沙 拓真(1055) 12/16-00:53
記事番号23へのコメント
個人的に好きなのでさんせい。

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43条件つき賛成フィン(1228) 12/16-13:07
記事番号23へのコメント
シングルも良いと思いますが、シングルコロができたせいでチームコロが
今以上に需要が落ち込み廃止になったりするぐらいなら
シングルはいらないんじゃないかな、と思います。

せっかく新しい試みをしてみたんだから、そっちをもっと頑張ってください。
そちらをつぶさない方向であればシングルも良いと思いますが。

とかいっても、今回一度もコロに行ってない人が言っても説得力ないか(w

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44Re:コロシアムについてのアンケートシェルツ(1068M) E-mail 12/17-03:30
記事番号23へのコメント
シングルコロシアム賛成です。
どーしても倒したいGがチーム内にいるので(w

それはともかく、今のチーム戦コロシアムだと、以前より気楽に参加できるようになった(装甲や移動力が低くても闘える)かわりに、強いチームが独占しやすくなったと思います。同じ構成で3チームまで組めるわけですから(^^;

ただ、やっぱり同時に2パターンのコロシアムをやると参加人数が減って回りが悪くなるのも事実だと思います。1週間ごとにチームとシングルでコロシアムを切り替えるとか、シングルはGFみたいに大会とかにするとか色々あると思いますが、とりあえずシングルコロシアム賛成に一票です(^^

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52Re:コロシアムについてのアンケートりーぷ(1239S) 12/24-02:09
記事番号23へのコメント
予想通り・・といえば先に言えば良いのにと言われそうですが
シングルコロとなると序盤は確実にCleの独壇場っぽいですね・・・
しばらく二人で鍛えあうと思われますが
このバランスの悪さのままでシングルコロをリリースするのは
問題かと思います。

引き分けまで切れない弾数を積んでランクインするのは
現段階のチューンではGunでも少々辛いでしょう
ランクインしたCleを落とすのに必要な氣武器や高威力武器を
手にはいらない・装備できないもしくはうまく使い切れないため
ランキングから落とすこともままならないと思われます。
(きっと落とされる用の装備をすることでランク落ちおして
また何食わぬ顔で登るの繰り返しをするのではないかと・・)

まだ開設して間もないですが序盤のちょっとした差は
後半大いに響くと思うので早めに対処して欲しいところです
具体的に対処法となると全体のバランスを変えるか
Cleの大幅仕様変更(Cle魔法をMかLレンジにして装甲・耐久を下げる等)
氣武器をもっと早いうちから使えるようにする
など、特定機種に有利もしくは不利になる方法しか思いつきません

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55蛇足ですがミモザ(1162T) E-mail 12/24-22:32
記事番号52へのコメント
りーぷさんの意見についてですが、

>引き分けまで切れない弾数を積んでランクインするのは
>現段階のチューンではGunでも少々辛いでしょう

これは防衛を考えた場合ですよね?
Cleに挑戦するためならば武器の数を増やすなり
弾数を増やすなり現在のMRK状態でも可能だと思います。

>具体的に対処法となると全体のバランスを変えるか
>Cleの大幅仕様変更(Cle魔法をMかLレンジにして装甲・耐久を下げる等)
>氣武器をもっと早いうちから使えるようにする
>など、特定機種に有利もしくは不利になる方法しか思いつきません

Cleの防衛が問題なのでしたらタイムアウトをなくすか、
タイムアウトになるTime:300をTime:400〜500くらいに伸ばすことで
解決できるのではないでしょうか。
現在の状況では強力な兵器もなく、お互いに行動速度が遅いので、
Cle側はある程度回復魔法を持てば
タイムアウトまで撤退せずにいられます。
タイムアウト時に防衛側が勝利になるので
必然的にCleが残り、
コロが埋め尽くされることが予想されるのではないかと思います。

CleはKBDの時、上りやすく落とされやすかったと思います。
その点を変更しないのであれば、
タイムアウトで防衛側が勝てないようにするのが妥当かと。

・・・問題がCleの能力自体に関することだったらごめんなさい(^^;
ようはCleに挑戦する時に弾数重視でいけば勝てて、
挑戦される時は負けてもしょうがないって考えになっちゃいますね。

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56Re:蛇足ですがりーぷ(1239S) 12/25-07:14
記事番号55へのコメント
>これは防衛を考えた場合ですよね?
>Cleに挑戦するためならば武器の数を増やすなり
>弾数を増やすなり現在のMRK状態でも可能だと思います。
いえ挑戦時のことです。
Cleが挑戦時勝つ多くの場合は相手の撤退勝ちになるため
残っている装備も長いターン耐える装備なはず
段数を多めに積んで挑んでも引き分けは防衛側の勝ち
もし弾切れになっても移動力の遅さでなかなか場外に出ません
という意味で言ったものでした。


>現在の状況では強力な兵器もなく、お互いに行動速度が遅いので、
>Cle側はある程度回復魔法を持てば
>タイムアウトまで撤退せずにいられます。
>タイムアウト時に防衛側が勝利になるので
>必然的にCleが残り、
>コロが埋め尽くされることが予想されるのではないかと思います。
そのCleが残る状況を問題視してます

>CleはKBDの時、上りやすく落とされやすかったと思います。
装備をわざわざ落とされやすい装備に変えていましたからねぇ・・
掌の上で踊らされてただけということです

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57Re:蛇足ですがミモザ(1162T) E-mail 12/25-09:43
記事番号56へのコメント
タイムアウト負けをすることが問題だというのはわかりました。
私はそれに対する具体案をだしたつもりだったのですが、
それについてはどうでしょうか?

>装備をわざわざ落とされやすい装備に変えていましたからねぇ・・
>掌の上で踊らされてただけということです

そうでしょうか?
お互いの行動速度があがればこちらの撤退負けはあっても
タイムアウト負けするような状況は
あまりなかったように記憶しています。
KBDの時はCleの方とチームを組んでいて
コロでの話を聞いたことがありましたが、
防衛ははじめから諦めているようなことを言っていましたし。

全てのCleさんが落とされやすい装備を残して
わざと落ちるように仕向けていたとは考えにくいです。

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61Re:蛇足ですがりーぷ(1239S) 12/26-19:34
記事番号57へのコメント
>タイムアウト負けをすることが問題だというのはわかりました。
>私はそれに対する具体案をだしたつもりだったのですが、
>それについてはどうでしょうか?
タイムアウト無制限もしくは時間を延長ということでしたね
無制限であればCleに挑むときは弾切れしないように
弾数を増やして模擬をして確認しておけば勝てますね
同様にCleが挑んでくるときも弾数が切れないように
多めに積むだけのいたちごっこが続きます。
一応勝てるし負けれるかな?
サーバーの方の負荷さえ考えなければですが
時間延長だとCleが弾数を増やすだけですね
与ダメージは気にしなくて良いので
キャパに優しいダガーなどを装備してますし


>お互いの行動速度があがればこちらの撤退負けはあっても
>タイムアウト負けするような状況は
>あまりなかったように記憶しています。
そのころ氣武器や貫通が多く流通してなかったですか?
二次募集Cleの同ランクに他機種がどのくらいいましたか?

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66Re:蛇足ですがミモザ(1162T) E-mail 12/26-21:21
記事番号61へのコメント
レスです。
別にスレッドをたてた方がいいのかな?

>同様にCleが挑んでくるときも弾数が切れないように
>多めに積むだけのいたちごっこが続きます。

それこそ序盤である現在、Cleさんに対して防衛するためだけに
他のCyGに挑戦する時に
余分な武器や弾数を積む余裕はないと思います。

>一応勝てるし負けれるかな?
>サーバーの方の負荷さえ考えなければですが
>時間延長だとCleが弾数を増やすだけですね
>与ダメージは気にしなくて良いので
>キャパに優しいダガーなどを装備してますし

装備可能な兵器は5つまでですし、
ダガーなどの武器の弾数を増やしても
回復されるわけではないので
挑戦側は怖くないのではないでしょうか。
キャパがたくさんあって回復系5つ持ち、
尚且つ回数も多いような状態では
確かに時間延長は無意味かもしれませんが。
それにしてもサーバの負担に関しては問題ですよね(^^;

>そのころ氣武器や貫通が多く流通してなかったですか?
>二次募集Cleの同ランクに他機種がどのくらいいましたか?

行動速度が上がっていけばというのは
中盤〜終盤のことを意味して言ったことなので
もちろん氣や貫通は流通していました。
私が言いたかったのはタイムアウト負けするような状態は
序盤だから起こるものなのではないかと言うことです。

ちなみにID1008さんですが、
勝てないこともないと思います。
実際私は
カイザーナックル1/1/1
ダガー1/1/1
バタフライナイフ2/1/2
レイピア1/1/1
という装備で勝てます。
連続に貫通を使っていますが、一応現段階でのことです。

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58Re:蛇足ですがwolf=wolf(1106) 12/25-11:00
記事番号56へのコメント
りーぷ(1239S)さんは No.56「Re:蛇足ですが」で書きました。
シングルコロに付いては、チーム戦で勝てない人、
チームを組んでいない人のGF参加できる様、救済策として賛成します。

>装備をわざわざ落とされやすい装備に変えていましたからねぇ・・
>掌の上で踊らされてただけということです
初期のCleとして発言です。
落とされ易い装備にしていたのは、私がテスターして居た時から
テスター第二募集をしてテストが終了し、一般リリースし少し経ったときまでです。
リリースされたときは、フルチャージの仕様が変更され、
コロシアムで装備変更が出来なくなったり魔法仕様も大分変わりました。

テスター時にコロシアムに出入りしてコロシアムに昇れ落ちれるように
Cleのコンセプトに外れない様、色々仕様変更を行ない今の様になりました。
Cleだけ、コロシアムに昇れないと言う事を避けるように昇り易く落ち易い
仕様になりました。

正直、掌の上で〜と言うのは心外です。
Cleのテスターをしていた人達への侮辱にしか聞こえません。

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62Re:蛇足ですがりーぷ(1239S) 12/26-20:17
記事番号58へのコメント
>チームを組んでいない人のGF参加できる様、救済策として賛成します。
その点に関してはもちろん賛成です。

>初期のCleとして発言です。
>落とされ易い装備にしていたのは、私がテスターして居た時から
>テスター第二募集をしてテストが終了し、一般リリースし少し経ったときまでです。
別ツリーで同じようなことをいってますが
その頃まわりは気武器・貫通武器を使いだして高威力武器もでてきたときですよね?

>正直、掌の上で〜と言うのは心外です。
>Cleのテスターをしていた人達への侮辱にしか聞こえません。
気を使って言葉を選んだのですがそう取られたのなら仕方ないですね。
そういう意味を含めて言ったものではありません。

現段階でID:1008のCleの方に勝てるキャラ居ますか?
今の装備は下記のとおりだと推察しています
一般的なCleの装備(Cle研究所お奨め)ですね。
フィジカルプロテクション1-0-1
シングルフィクサー0-0-1
シングルフィクサー0-0-1
ロッド0-0-0
ダガー0-0-0

机上の空論や過去の記憶で話すと延々終わらないので
ID:1008の方を具体的な例としてあげさせてもらいました。

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65撃破可能ですCrow(1190) 12/26-21:00
記事番号62へのコメント
>現段階でID:1008のCleの方に勝てるキャラ居ますか?
>今の装備は下記のとおりだと推察しています
>一般的なCleの装備(Cle研究所お奨め)ですね。
>フィジカルプロテクション1-0-1
>シングルフィクサー0-0-1
>シングルフィクサー0-0-1
>ロッド0-0-0
>ダガー0-0-0

>机上の空論や過去の記憶で話すと延々終わらないので
>ID:1008の方を具体的な例としてあげさせてもらいました。

という書き込みに触発されて、うちのリュージュをID:1008の方と戦わせてみました。
結果は、シュット×2を持たせて戦えば、50%以上の確率で撃破可能です。
ちなみに、現在PRK14、MRK9です。
シングルコロに居る方達と模擬をしてみましたが、どちらかと言えば、CleよりもThiの方達の方が怖いですね。これはうちのキャラがGunだからかもしれませんが。

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67Re:蛇足ですがりーぷ(1239S) 12/26-21:30
記事番号62へのコメント
>机上の空論や過去の記憶で話すと延々終わらないので
>ID:1008の方を具体的な例としてあげさせてもらいました。
ちゃんと勝てる人がいるようですね
他にも武器と機体属性の相性次第で勝てると言うことも聞きました
他Cleだと辛い人も居るということもいっしょに聞きました
結局工夫次第と言うことですか・・

お騒がせしてすいませでした
結論が出たようなのでうちの提案・問題・疑問などは
忘れていただいて結構です

議論に参加された方
いろいろ試された方
ありがとうございます

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68Re:蛇足ですがwolf=wolf(1106) 12/26-21:39
記事番号62へのコメント
りーぷ(1239S)さんは No.62「Re:蛇足ですが」で書きました。

>その頃まわりは気武器・貫通武器を使いだして高威力武器もでてきたときですよね?
もっと後です。
殆どのWarが氣を使うのが当たり前、射撃Thiがペネトレイト等装備が当たり前の時期です。

>気を使って言葉を選んだのですがそう取られたのなら仕方ないですね。
>そういう意味を含めて言ったものではありません。
その言葉は甲が悪意、やましい意志を持ちながら故意に乙を術中にはめ成功し、
乙がその事に気が付居た時に乙が甲に対して愚痴をこぼすモノです。
私を含めたテスターの人達は悪意ややましい意志を持ってコロシアムに昇っていた訳ではないです。
その事だけは、覚えて下さい。

>現段階でID:1008のCleの方に勝てるキャラ居ますか?
>今の装備は下記のとおりだと推察しています
>一般的なCleの装備(Cle研究所お奨め)ですね。
>フィジカルプロテクション1-0-1
>シングルフィクサー0-0-1
>シングルフィクサー0-0-1
>ロッド0-0-0
>ダガー0-0-0

>机上の空論や過去の記憶で話すと延々終わらないので
>ID:1008の方を具体的な例としてあげさせてもらいました。
確立にもよりますが、腕を吹っ飛ばして下さい。
片腕でも破壊できればかなり変わります。
Crow様の書き込みで50%の確立で撃破可能の様です。
この装備は昇る場合のみを考えただけであって、防衛は一切考えていない事を付け加えておきます。

今、12/26-21:00シングルコロに要るCleが問題と思われたので以下の様な内容を簡易投稿しました。
※頭破壊されたときの確立低下を明確にし、低下率を大きくする。
※Cle魔法の装備個所を腕か胴体のみと統一する。
※回復魔法の威力を-50する。

これはコロ自体の変更を求めたものです。
※Time500もしくは完全決着するまで戦う。

以上の提案しました。
もし、もっと良い案がありましたら書き込み、簡易投稿をして下さい。
これからのCleの為、皆様で楽しめる様、ご協力お願いいたします。

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69Cle問題の続きは新しいツリーを立てて下さいwolf=wolf(1106) 12/26-21:54
記事番号68へのコメント
題名の通り。
シングルコロシアム問題のツリーでCleの討論を本格的に始めるのは不味いので
続きは新しいツリーでお願いします。

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53賛成です。バーバラ(1094T) 12/24-06:33
記事番号23へのコメント
タイトルの通り賛成です。
前回と比べてチーム戦の比率が高くなったので、数少ない個人戦は大歓迎です。(w

個人戦では機種によって有利不利があると言って反対してる人も結構いますが…そんなことはチーム戦でも同じことだと思います。(^^;
個人戦で高搭載Gが有利というのは確かにありますが、それを言ってしまうとチーム戦での塊Cや広域魔法M、閃光Tのいるチームの有利も否めません。
このゲームはものすごく良く作られていて、ゲームバランスもそこらの市販されているゲームよりはるかに優れていると思います。
しかし、どんなに上手にゲームバランスを考えて作っても、機種による性能の違いがある時点で有利不利は必ず生まれます。
有利不利が生じるのを避けられないこのゲームをプレイする以上、その有利不利は受け止めるべきだと思います。


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