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◇-使用可能アビリティ枠上限緩和-Alicia(1029)[4/22-22:26]No.2606 ┗獲得CRK増加-Alicia(1029)[4/23-20:42]No.2607 ┗Re:獲得CRK増加-アーティ(1018)[4/24-20:58]No.2608
2606 | 使用可能アビリティ枠上限緩和 | Alicia(1029) | 4/22-22:26 |
ジオブレは大変長いゲームで次回で第6期を迎える事に驚いています 新クラスも増え第6期もまた色々と変わっていくかと思います その変化に以下のような物を加えてはどうかと思います ベーシッククラス 使用可能アビリティ枠 1→2 アドバンスクラス 使用可能アビリティ枠 2→3 理由 マンネリ化を予防するのにどうかと考えています 例えば前期ぐらいから壁=Priがずっと定番のように なってしまってると思えるからです (恐らく対人戦レベルだとそうせざるを得ない為だと考えています) |
2607 | 獲得CRK増加 | Alicia(1029) | 4/23-20:42 |
記事番号2606へのコメント 第5期はアドバンスクラスが大量に追加された為 複数のCRKが必要になるのではないかと思います そこで一戦闘辺りの獲得CRKを増加を提案します 自機 1.5→2 僚機 0.2→0.4 追加された物を含め必要に応じて色々な アドバンスクラスに転職できる余地を作る為です |
2608 | Re:獲得CRK増加 | アーティ(1018) | 4/24-20:58 |
記事番号2607へのコメント 使用可能アビリティの増加は、戦略幅を増やすという意味で面白いと思いますが、獲得CRKポイントを増やす必要は無いと思います。 なぜなら、新騎種が増えたといっても、必要なCRKポイント総量が増えたわけではなく、どのクラスでも(多分)必要CRK総量はだいたい一緒だからです。 だからそこは獲得CRKポイントを増やす理由にはなりません。 新騎種が増えたのとは無関係に、獲得CRKを増やしてほしいという要望だというなら話はわかりますが、アビリティ打止に到達する速度が1.5倍になる事を考えると、安易に増やすのもどうかなぁという気もします。 ゲームバランス云々を抜きにして、個人的には貰えるポイントが増えたら嬉しいですけれどね。 |