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提案・議論用掲示版


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◇-Strの装備-ファネル(1011)[10/4-11:33]No.2939
 ┗装備-らいらっく(1042)[10/7-04:56]No.2941


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2939Strの装備ファネル(1011) 10/4-11:33


Strの生存性の高さを考えた場合、ちょっとこの火力は高すぎないか、と思ったので
Strから連撃、乱撃のとりあげ、を提言します 
 
正直NPCが装備しているような単発、(もしくはギリギリ連続技)程度なら
強いし厄介だけれど対策できる、という感覚なのですが、連撃・乱撃などの命中力が
火力に結びつく系の装備は、超高速のStrで運用するバランスブレイカーに感じます 
(現状苦手な反撃持ちにすら、これらの装備で圧することが可能なので)
 
もともとこれらの装備は鈍足のBatにデザインされていると思いますし
前衛オーラ騎体として、Batとの差異化も図れると思うので、いっそのこと
全てとりあげてもいいのではないでしょうか?
 
今ほどの火力はなくなりますが、連続技だけでもそうとう強いですしね

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2941装備らいらっく(1042) 10/7-04:56
記事番号2939へのコメント
確かにほとんどのプレイヤーのStrの装備が連撃の印象がありますね。

ただ、連撃・乱撃については、Asnにダンシングダガーやナインテールがあるので、武器の特性というよりも性能差の方が大きいのかもしれないと思います。
前期しばらくの間Batをやっていて、ラッシュとスーパラッシュで性能に隔たりを感じたことがあるので、上位連撃・乱撃はBatのみというのも有効かなという気はします。


わたしがもう一つ気になっているのはCRKです。
装備よりもCRK収入をT1/W0にする方が有効じゃないかと思っています。

主な理由は以下2点です。
・1期が長くなって複合のサブCRKでも20超える位溜まる
・CRK毎の向き・不向きがありStrのスタイル(低耐久・高速機)とWのCRK(耐久・クリティカル率UP)は相性が良い

サブ垢でやってみて、武器は良いものを使えてやりやすいなとは感じますが、CRKの効果が結構大きいなという印象があります。
設定上、氣武器を持てるからWのCRKは溜まるようにしたいという話は聞いたことがありますが、StrのままでWのCRKがどんどん溜まるのはバランスが悪いかなと感じます。


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Script written by Akihiro Katoh