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提案・議論用掲示版


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◇-今ゲームでのCleのマトメ-wolfwolf(1106)[12/6-14:01]No.354
 ┗今回の意見と感想-wolfwolf(1106)[12/6-14:48]No.355
  ┗Re:今回の意見と感想-かずあき(GM)[12/10-23:17]No.356


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354今ゲームでのCleのマトメwolfwolf(1106) 12/6-14:01

こちらも負けずに、Cleについての総マトメを行いたいと思います(笑

今回もCleは色々と変更等々受け
以前とは大分変わりました。

それでゲームリセットに伴い皆様の意見をマトメて
GM様へ提案して行こうかと思います。

それが『Cleを皆に認めてもらい、楽しくCleをやっていけるようにする友の会』の
会長たる私の役目。
HP更新していないのは多めに見てね(笑

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355今回の意見と感想wolfwolf(1106) 12/6-14:48
記事番号354へのコメント
Cleの感想ですが、今回は倒し、倒れ易くなったと言う感じです。
クエストでは序盤〜中盤では先頭にCleを置き囮にし、
他のチームの人が敵を一体ずつ倒していくという戦法が
非常に有効で戦いやすかったです。

終盤になると敵に中級クラスが現れ、PriとBatの二体が出てくると
運に任せて戦う部分が多くなりかなり苦しくなりました。
まぁ、こちらも中級クラスになれば解決できる事なのかもしれませんが、
こうしたらいいのではないか?という意見を幾つか出したいと思います。

※装備
色々とマイナーチェンジを受け、良いバランスになったかと思いますが、
ダブル、トリプルフィクサーの技術は1〜2上げて良いかと思います。
序盤で技術3になれ、二つ回復魔法を装備できます。
その序盤で回復二つも持たれるとGFやコロシアムで倒せないという現象を
いくらか和らげる事が出来るかと思います。

それと威力UPの補助魔法があれば、硬くて倒れないCleと言うイメージも
薄れてくるのでないかと思います。

※機体
機体については・・・
装甲上げて耐久を落とすか、装甲を落として耐久を上げる・・・。
そのどちらかをやれば明確に氣or貫通に弱くなりますが、
硬くてタフと言うCleのコンセプトから外れてしまうかもしれません・・・。

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356Re:今回の意見と感想かずあき(GM) 12/10-23:17
記事番号355へのコメント

>※装備
>色々とマイナーチェンジを受け、良いバランスになったかと思いますが、
>ダブル、トリプルフィクサーの技術は1〜2上げて良いかと思います。
>序盤で技術3になれ、二つ回復魔法を装備できます。
>その序盤で回復二つも持たれるとGFやコロシアムで倒せないという現象を
>いくらか和らげる事が出来るかと思います。

確かにそうですね。
回復魔法を複数持てると、耐久性が段違いに上がりますから。
とゆーことでダブル、トリプルフィクサーの技術値を1つずつ上げました。

>それと威力UPの補助魔法があれば、硬くて倒れないCleと言うイメージも
>薄れてくるのでないかと思います。

威力UP補助魔法については調整中です。



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