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◇-敵の魔法の属性-シェルツ(1241M)[9/11-02:29]No.442
 ┣Re:敵の魔法の属性-すを(1032F)[9/11-05:49]No.443
 ┗Re:敵の魔法の属性-シェルツ(1241M)[9/19-05:59]No.459


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442敵の魔法の属性シェルツ(1241M) 9/11-02:29

クエストで出てくるMとSの装備してる魔法って圧倒的に火と風属性が多いですよね?逆に土属性の魔法はたったの6つで4機しかいませんでした(LV5までのクエストで)。
以前、属性関係の議題がありましたが、少なくともクエストにおいては土と水、特に土属性の利点が消されてると思うのですが(^^;
壁機はどこのチームでも大抵土か水属性だと思うのでチーム的には不利はでないと思いますが、壁機以外で土と水属性の多いチームはやはり比較的不利になってると思います。
やっぱり敵の魔法の属性は偏らずに全属性バランス良く持たせるべきだと思うのですが、どーでしょうか?(^^;

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443Re:敵の魔法の属性すを(1032F) 9/11-05:49
記事番号442へのコメント
風>火>水>土とゆー属性の数の違いはそれぞれの属性を選んだメリット&デメリットだと思うんですよね
土と水は耐久力が高いけど弱点魔法が多くて、風と火は耐久力低いけど弱点魔法が比較的少ないと言った感じで

そこらへんのバランスは結構取れてると思うので崩す必要もないと思ってます

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459Re:敵の魔法の属性シェルツ(1241M) 9/19-05:59
記事番号442へのコメント
うーん、全然意見がないところを見るとやはりすをさんの仰る通りバランス取れてるのかなあ?(^^;
でもどーしても風と土を比べると、移動力2+対魔法のダメージ軽減=耐久10%+装甲+20%+対魔法ダメージ増加となってるとは思えないのです。結局風と土で40%もダメージ差があるという機会が多いわけですから。
でもよくよく考えると、Mやってるから気になるだけで、実際魔法で攻撃してくる敵の方がそーでない敵に比べると少ないので全体として見るとやはりバランスは取れてるのかなあという気はしますね(^^;
何にしても不満の声は聞かれないので納得することにします。
お騒がせしました(^^;


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Script written by Akihiro Katoh