[BBS]

提案・議論用掲示版


[記事表示に戻る]

◇-CRK周りの問題に関して-すを(1032)[9/7-02:03]No.785
 ┣Re:CRK周りの問題に関して-鯨☆(1470)[9/11-02:56]No.789
 ┗Re:CRK周りの問題に関して-鯨☆(1470)[9/11-03:11]No.790


トップに戻る
785CRK周りの問題に関してすを(1032) 9/7-02:03

SCRK24とTCRK27のアビリティが共に「打止」となっているのが最近判明した訳ですが
これは要するに際限無く上がって行くCRKと違い、アビリティのアイディアは際限なく出てくる訳ではない、という構造上の無理が出てしまったんではないかと思います
その他にも取得可能なアビリティ最大数の問題や、最近の肥大したCRKボーナスによるバランスの崩壊等、CRKに関する事なら何でもあり、という事でスレッドを立ててみました

まずは言いだしっぺよりアビリティ関連について愚見を
咄嗟に思いついたのは各クラスのCRKに応じて溜まって行くポイントを消費して覚える、という物です
更にそのアビリティを覚えるのに各クラスのCRKを最低値として設けばクラスの差別化もできるかもしれません
他ではアビリティを消す時に一定の比例で消費ポイントの還元とか

トップに戻る
789Re:CRK周りの問題に関して鯨☆(1470) 9/11-02:56
記事番号785へのコメント
すを(1032)さんは No.785「CRK周りの問題に関して」で書きました。
>SCRK24とTCRK27のアビリティが共に「打止」となっているのが最近判明した訳ですが

SCRK24 ⇒ SCRK27 (訂正)

トップに戻る
790Re:CRK周りの問題に関して鯨☆(1470) 9/11-03:11
記事番号785へのコメント
人の意見を否定するのはあまり好きではないのですが・・・
スレッドが2つになり済みません。

>まずは言いだしっぺよりアビリティ関連について愚見を
>咄嗟に思いついたのは各クラスのCRKに応じて溜まって行くポイントを消費して覚える、という物です
>更にそのアビリティを覚えるのに各クラスのCRKを最低値として設けばクラスの差別化もできるかもしれません
>他ではアビリティを消す時に一定の比例で消費ポイントの還元とか

スミス系以外は、上記案でもいいかと思います。アビリティを覚える基準でしか、SCRKを使用してないと思われるから。
しかし、スミス系は改造する場合の性能にSCRKが使用されていると聞いてます。
アビリティを覚える事で改造性能がダウンするならば、私であればアビリティは覚えないと思います。
たぶん他の人も同様と思います。強さを求めるなら、スミス系以外が強いと思うからです。

極端に言えば、スミス系のアビリティは、衝撃や連続と言った性能を付加させるアビリティや武器に魔法属性を付加できるアビリティと言った
戦闘に関係のないもので十分と思われます。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh