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◇-レフィーリアコロシアムでの少数戦闘について-フィロン(2114)[10/29-05:02]No.905
 ┣Re:レフィーリアコロシアムでの少数戦闘について-柳屋(1107)[10/30-19:49]No.906
 ┣現状維持でも問題ない派-新吉(2098)[10/30-22:55]No.907
 ┣Re:レフィーリアコロシアムでの少数戦闘について-あヲじる(1127)[10/31-00:02]No.908
 ┗削除済No.2473


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905レフィーリアコロシアムでの少数戦闘についてフィロン(2114) 10/29-05:02

基本は3人戦で合計RKに応じて賞金が変動するレフィーリアのコロシアムですが、
コロボスとの戦闘による獲得熟練度が勝てなくとも非常に大きい為に、
多くの方がコロボス戦を繰り返していますが、
少しでも獲得熟練度を増やす為に1人でボスに挑んでいる方が居られます。

その後ランキングに残った1人の方に挑む場合、
Cr収入、獲得熟練度ともに極めて少なく、
ランキング内に1人で挑んだ方が居る状況では、
コロシアムボスに挑む為に1位になりたい方以外はその寸前で挑むのを止めてしまう事が多く、
1人で挑んだ方が複数チーム同時にランクインしていると、
コロシアムボスに挑む為に1位を目指す方と、
予め話し合って1位、2位で挑み合う方々、
急いで名声を稼ぎたい方しか挑まなくなる可能性が高いと思われます。

レフィーリアのコロシアムに限らず合計RK基準で収入が決まる場合、
・収入等の基準をチームの平均RKにする
・合計RK等で出撃人数に制限をつけて1人挑みを不可能にする
等にした方が良いと思いますが、
皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。

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906Re:レフィーリアコロシアムでの少数戦闘について柳屋(1107) 10/30-19:49
記事番号905へのコメント
私は制限する必要はない、と思います。
無残に負けるとわかっていてもコロボスに挑んでいって散る姿がちょっと好き…というのもありますが、
以前問題となった強い人が1人でランクインしていて低ランク3機では落とせない!!
という状況とは違い、制限する程の害があるとは思えないからです。

現状でもPRKは多く得られるものの、CRKやCr.が減るという大きなリスクがありますから
わざわざ制限しなくとも10人中10人がやる行為ではありません。
また、名声が欲しいけど強いチームばかりで挑む相手がいない、という人や
特定の熟練だけ稼ぎたいから、1vs1で戦えて美味しい、という人もいると思います。

もし制限するとしても、1人コロボスアタックで得られる熟練の減少程度で良いと思います。
折角のプレイの幅を狭めるのは、勿体無いと思うので。

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907現状維持でも問題ない派新吉(2098) 10/30-22:55
記事番号905へのコメント
コロシアムは名声を稼ぐ場所と割り切っているので、
確実に勝てるチームが居れば、その分むしろ挑みやすいと感じています。

とはいえ、熟練度収入が減るのは確かに痛いので、こちらの人数を減らして対処してます。
お金に関しては、クエストで稼げば問題ないかなぁ…と(笑)

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908Re:レフィーリアコロシアムでの少数戦闘についてあヲじる(1127) 10/31-00:02
記事番号905へのコメント
一人アタッカーの私としては、

>・合計RK等で出撃人数に制限をつけて1人挑みを不可能にする

こちらは当然反対ですね。
たっぷり精神熟練が稼げるこの手段を失いたくない、ってのが主な理由ですけど^^;

これだけだとアレなので思うところを並べていくと、

・現状でコロシアムが回転しているなら、敢えて変える必要はない。
・正統のプレイスタイルしか通らないのは、ゲームとしてとても「狭い」。脇道や裏道や邪道は必要。
・コロシアムの回転速度が鈍る、という点が問題になるなら、強いキャラやチームはわざと手加減した装備や編成で残らないといけないのか? という疑問が。
・自分にとって「不味い」相手とは戦いたくない、ということなら、挑戦しなければいいだけ。

…ってな感じでしょうか。

>・収入等の基準をチームの平均RKにする

こちらは変えるなら合計ランクの相対値を基準にしたほうが面白いんじゃないかなー、と思います。
1対3なら現状そのまま低収入、1対1なら現状の3対3の収入と同程度かそれ以上になるといった具合に。

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