Re:コロシアム改良案 へのコメント
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つくも(1104)さんは No.1273「Re:コロシアム改良案」で書きました。 >>そもそも対戦ゲームには >>個々のプレイヤーが切磋琢磨して腕を磨いていくにつれ、 >>それに着いていけなくなったプレイヤーが徐々に脱落していき、 >>やがて廃れる、という構造的な欠陥があるのですが。 > >まさに言いえて妙で、 >もはや自分もその一人なわけでぐぅの音もでないわけですが・・・ >ぐぅ > > >さておき > >これまでの案とは違ったアプローチですが、 >コロシアムのランキングを20位ぐらいまで広げて、 >自分の順位÷2ぐらいまでの順位の相手の >誰にでも挑めるという形はどうでしょうか? >勝利すれば、勝った人はその人の順位になって、 >残りの人は順位がひとつずつ下がるとか・・・。 > >現時点ですと、ひとつ上の順位の相手しか選べないわけですが、 >○位の人になら勝てそうなのにーとかいうこともあると思います。 >選択肢が広がれば、活性化されるのではという発想です。 >もしかしたら、結局は二極化されるかもしれませんが、 >対人戦という楽しみ方が広がるという点のはよいことかなと思ってます。 > > >確かに、現在の強者の皆様はこれまでの努力の賜物であり、 >尊敬の念までもってはいますが、 >それなりに緊張感のあるコロシアムという要素が >あまりの力量の違いに諦めるしかないというのは >ちょっと悲しいかなと思ってます。 > >なにを甘えたことを言っているんだ!! >自分の力量のなさをシステムのせいにするな!! >努力が足りんのだ、努力が!! >という理念であるのならば、それはそれで私は受け入れるということは >最後に補足させていただきます。 > >いつも、そして長年楽しませていただきありがとうございます
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