Re:行動速度に関しての危惧 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
シルバー(1243)さんは No.1344「Re:行動速度に関しての危惧」で書きました。 >1、4 >行動速度は関連ステータスが高くなるにつれて伸びが悪くなっていくので、 >ある程度以上の能力になっていればそれほど極端な速度差はつきません。 >TCRKの効果が極端に高く感じられるのもTCRKが低い間に限った現象ですので、 >トータルで見て効果が大きすぎるということはないと思います。 > >2 >GF以外では先行=プレイヤーですので有利なくらいでちょうど良いかと。 >またGFでは先攻後攻ともプレイヤーですが、先行有利ではない場面も少なからずあります。 >直後衛戦術等では先に動くのは位置取り上不利になりやすい、撤退が1手早くなる等。 >判定で同点の場合は後攻勝利といったルールもありますし、戦術上の向き不向きの問題と言えるでしょう。 > >3 >軽い武器は弾数の多い物が多いので、瞬間火力を取るか持続火力を取るかの住み分けの問題だと思います。 >両立させてしまった場合ひところの連続武器のようにそれさえあれば他はいらないということになりかねません。 >あえて実装するならSEVENSLAYさんの案のように、威力を犠牲に極端に弾数の多い武器 くらいかなと。
[
記事表示にもどる
]