Ranger、Berserk、Fortress へのコメント
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ファネル(1092)さんは No.1366「Ranger、Berserk、Fortress」で書きました。 >名前:Ranger(レインジャー) >クラス:F+G >コンセプト・役割:射撃F・Mレンジ切り込み&火力 >機体性能:ほぼF。キャパのみやや増大 >武装:下位の近接装備、投槍系、各種ショット系(パワーショットまで解禁) >特殊装備:SM射撃感応 >解説: >射撃Fの受け皿的クラス。Mレンジ切り込みや、やや劣るが火力を目指す >特殊装備の射撃感応は、シングルビットやデュアルビットのMS版(強化スモールビット) >Rangerのみでなく、Craあたりにも解禁すると射撃Smi系の向上に繋がるかも > >名前:Berserk(ベルセルク) >クラス:W+F >コンセプト・役割:近接W・壁&Sレンジ火力 >機体性能:Bat並(Fが入ってるので装甲は若干高めでもいい?) >武装:気格闘不可。高威力の上位近接武器(剣、槍、斧) >特殊装備:特になし >解説: >近接Wの受け皿的クラス。 >高威力武器とWCRKによるクリティカル率の高さと組み合わせで火力を出す >Batの亜種 > >名前:Fortress(フォートレス) >クラス:G+W >コンセプト・役割:固定砲台・火力 >機体性能:移動力W並、耐久Cra並、あとはG >武装:Lレンジ射撃不可。Mレンジ射撃中心(気射撃含)、射撃感応はOK >特殊装備:オールレンジ射撃武器(気?) >解説: >ケルベロス系機動砲台。 >どうバランスをとるかが悩みどころですが、耐久が高いかわりに基本Mレンジ射撃 >とするのがいいかな? > >
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