第2回感想。 へのコメント
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ラウディ(1032)さんは No.1423「第2回感想。」で書きました。 >前回は初めてと言う事で弱めの7クエでの戦闘を中心とした感想でしたので今回はレフィーリア >のコロシアムや8レベルクエ等の同等かそれ以上の方達と戦闘した際の感想を書きたいと思います。 > >まず負け数が一気に増えました。これまでは戦術を間違えなければ負けなかった相手にもちょ >っとした運の悪さであっさり沈められてしまう事が多くなったのです。とにかく全体的に脆く >それでいて前線に出る以外の選択肢のない騎体なのでたまたま相手の距離に合ってしまい攻撃 >を受けたりするだけで簡単に部位が飛んだりします。回避にしても隠身を駆使して命中率30% >以下にしてもこのゲームでは割と当たってしまうので厳しいですね。射撃や魔法の専門家に狙 >われたらもうどうしようもありません。この前コロシアムでメイジへの切り込みに成功したも >のの中距離に退かれて攻撃を受け、感応+連続でクリティカルなしの3発だけで撃墜された時は >泣きそうになりました。そしてこれに反撃系が加われば本気で手も足も出ません。保険で装備 >されてるレベルでもこちらには致命傷になりかねないのでコロシアムでもカウンター装備持ち >には絶対に挑めませんでしたね。 > >そういう感じで守りに関して現状での感想としては厳し過ぎると思ってしまいます。では攻撃 >はどうか?と言いますと勿論気武器が使えるのですから低くはないでしょう。ですが元々War系 >が使う為の武器であり必要キャパが高過ぎてこちらでは低いレベルで妥協しなければいけませ >ん。実際搭載11で軽量フレームを使っても威力はレベル2止まりですから。しかも中堅武器で >攻撃に全振りして、です。僕は格闘が高くないので本来なら命中は少し削れるかもしれません >がそれでも軽量フレームを使わないで済むかどうかと言った所。なので攻撃に関しても低くは >ないけど高くもない、と防御の犠牲度合いを考えると正直疑問を感じてしまいます。多分搭載 >を14まで上げても今の装備を何とか使い切れるレベルだと思われますのでこの手のゲームの醍 >醐味の1つである上級武装などは全然使いこなせないでしょう。そうなると将来性も暗くなって >しまいますのでやはりキャパを上げるか専用武装を用意するかしないと選択出来る事が少ない >のもあってあまり面白味の無い騎体になるかもしれません。 > >「選択の少なさ」の理由の大きな部分として装備可能な武装の数があります。ある程度歩き回 >り調べましたけど物理、気を問わず足技系、シュート系、ショット系、バルカン系、シールド >系、ALL以外の装甲系が今の所全滅です。シャドウボディは装備可でオーラバリアも装備出来る >かもしれませんけど(今度調べてきます)前記の通りキャパの余裕はありません。個人的には >せめてオーラショットだけは装備可にしてもらいたい所でしょうか。それだけでショット2丁や >ショットと突進系を組み合わせた中距離戦術も選べるようになりますしそれによって強くなり >過ぎると言う事もないと思えるのですが。 > >現状では「この騎体で強くなる」というビジョンが僕には見え辛いのですがこうすればいいの >では、みたいな意見がありましたら是非聞かせてください。出来る限り試してみたいと思います。
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