Re:「Cleは強すぎる?」問題について へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
大伴 五騎(1041)さんは No.147「Re:「Cleは強すぎる?」問題について」で書きました。 >魔法防御のところが注目を集めてしまいましたが、一番強調したかったところが霞んでしまいましたのでちょっと書き直します(^^;。 > >ええと、「回復魔法は自分自身を回復できない」という方向の変更はどうだろう、と考えました。 > >まったく回復できないのはどうかという思いもあって魔防を持ち出したのですが、混乱を招いてしまいました。申し訳ありません。 >完全な仕様変更は大変かという考えもあって、Cleを判別するのに魔防は適当かと考えてのものでした。 >Guild Mattari 2/23のデータでは魔防トップ50のうち実に37機がCleであることなどからの考えでした。 > >さて、自分自身を回復できないとするアイディアですが、これなら最後に徹底的に粘られるということがまずなくなります。 >しかし、同時に、これまで後回しにしがちだったCleを無視できなくなるとも思います。 >#回復魔法が何度かの変更で弱くなった分を戻すくらいの考えが必要でしょうが > >初めからCleが狙われる場合、自分自身を回復できないわけですが、それで壁としての能力が劣るかというと、そんなことはないはずです。 >防御力や耐久は十分に高いですし、他の機種は初めからその条件です。一番強い壁でありつづけるものと考えられます。 >むしろ、回復の能力が元に戻ることが前提ですが、他の攻撃的な機体が狙われるのが後になるならば、防衛能力向上とさえいえるでしょう。 >#プレイヤーにはあまり利はないかもしれませんけれど(^^; > >威力や成功率、回数などを弄るのは、あくまでその場しのぎではないかと思うので、ちょっと提案しなおしてみます。
[
記事表示にもどる
]