Re:一応Kniな意見 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
かずあき(GM)さんは No.1486「Re:一応Kniな意見」で書きました。 >アルケルトさんはKnight時とBerserk時でアビリティに変化は無いですよね。 >にもかかわらず、BerserkのほうがKnightより強いと感じている、と。 >ならば強弱の要因はアビリティではないのでしょう。 >…不人気の要因ではあるかもしれませんが、それはまた別のお話。 >よって、アビリティに関する議論はここではしません。 >必要なら、別スレッドで行ってください。 > >アビリティが要因で無いとすると、やはりパラメータか武装だと思うのですが、 >いったい何なのか… >よくわかりませんが、なんとなくドリルが使い勝手良すぎる気がします。 >確かに昔「連続や貫通はFig系に渡さん」と言ったので、 >Berserkから貫通兵器も取り上げてもいいかと思っています。 >高い守備力を持つ敵に対しては、ドリルより斧を使って欲しいですし。 > >ちなみに、Kinght(というよりFighter)の戦術や武装がストイックでロマンが無いのは仕様(?)です。 >Fighterはあらゆるクラスの基準であり、他のクラスはFighterとの対比でバランス調整を行っています。 >そのため、比較元のFighterは、どうしてもシンプルな… >具体的には単純単発近接物理ダメージを与えるクラスになりがちなのです。 >主な武器である長剣もあらゆる武器の基準なのが、それに拍車をかけてるのかもしれません。 >
[
記事表示にもどる
]