7週目「やってみよう何でも実験!」 へのコメント
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セイニー(1006)さんは No.1865「7週目「やってみよう何でも実験!」」で書きました。 >基本的に精霊というのは属性の元成り立ってるイメージが強いです。(イメージ的に >そんな精霊が暗黒面に落ちれば闇になってもおかしくはありません。(イメージ的に >では、もしも無属性になったら……それはただの幽霊か何かでしょうか?(イメージ的に >そんなイメージ的な問題はとりあえず置いといて、ミドルエレメンタルの闇化にトライしてみました。 > >・被験者はウィンドさん >・追加パーツはダイアモンドスピア >・Lv1(500)改造による、命中威力5:5仕様 > >結果は……無属性の誕生です! >この時点でレジスト系のシステムではなく、一般魔術のシステムを引き継いでる模様です。 >改造数値としては、 >威力(上昇:3) 確率(上昇:2.7) C(上昇:0.6) elm.無 >こんな具合です。 >威力上昇はそのままRK上昇につながっており、この場合ではPRK+2、MRK+1でした。 >威力の数値を変えても元より一律してPRK+2、MRK+1です。 >しかし、改造に伴い気になる点が出てきました。 > >1)PRK+2、MRK+1なのに、目に見えてる変更点が移動力、耐久、精神、近接の4箇所になっていて威力上昇数値箇所と合致しない >2)無属性になったのに武器が属性ついてるまま >3)当然ながら武器属性がそのままなので名前も変更されず > >1については相対的なモノかという考えで納得せざるを得ないかとは思いますが、ちょっと腑に落ちません。 >精霊の能力強化は内部的に難しいのでしょうか……? >2、3については多分設定ミスではないかと思いますがどうでしょうか? >闇化トライにおいてのレポは以上ですが、属性魔術の入手次第では第2段があるかもしれません。 > > >召喚を扱ってばかりでますます技術が増える現在、そろそろハイわらわら及びハイぼっちの扱える数値が見えてきたので様子を見てみたい今日この頃です。
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