Re:「Cleは強すぎる?」問題について へのコメント
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黒虎(1459)さんは No.197「Re:「Cleは強すぎる?」問題について」で書きました。 >>だから、この本家の文章を参照するならCleが入ってるチームが入ってないチームに比べてコロシアム上れるのは当然じゃないんですかね? >明示されているわけではありませんがMもチーム戦用ですね。圧倒的ですか?Mに居られると対処できませんか? >Cへの対処に比べてはるかに容易だと思います。 >挑戦時には最初に落としてしまえば良いだけですから。 >ですが、Cの居るチームは挑戦時、防衛時どちらにも有利に働いているとしか思えません。 >最初に落とそうにも高い防御力と回復能力に阻まれ、他の敵によって撃破される事が珍しくないですし >後回しにすれば防御魔法を使い、さらに攻撃している相手を回復されるので >他の敵を全て倒したとしても弾数を消費した状態でほぼ無傷のCと1対3となり撃破出来るかどうかは微妙です。 >防衛時にはそもそもこのような戦術すらありません。 >基本的にこのゲーム、通常は防衛側が不利ですが、その不利な状況であっても勝ちを狙いにいけるのが >そもそも問題ではないのですか? > >>あくまでチーム戦のみの話ですけどね。シングルは知りません。 >>シングルコロでCle落とせるようになれば、当然挑戦時は登れないだろうからCleは姿を消すだろうし。 >>逆にこのままで無理、とかなっても気Wや貫通持ちがCleを餌とすると思いますし。 >挑戦時と防衛時を一緒に語られても困ります。 >C以外の機種に対C装備で望みますか?Cが来ると予想して対C装備で防衛を狙っている人が居ますか? >確かにCに挑戦した直後なら対C装備ですね。それならば他の機種が狙えば容易に落とされるでしょう。 >そうなればまたCが挑めるようになります。対C装備でなければ撤退に追い込むことは容易なはずですから。 >このような視点から弱体化してもCが姿を消すことはないと思います。 >それに弱体化といっても以前から言うように無条件に勝てる程弱くしろと言ってません。 >戦術を煮詰めることで相手を倒せる可能性を見いだせるようにしたいだけです。 >ですが、現状ではこのような循環機能すら働いておらず >対C装備とされる氣武器や貫通をもって挑戦すれば勝てるなどいう状況ではないと思います。 > >記事が長くなっているのでわけます。
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