Re:改造の格差社会 へのコメント
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ロゼ@さんは No.2027「Re:改造の格差社会」で書きました。 >普段から結論を早く言ってくれ。とよく言われるんですが、 > >今回の議題でぜひ考えて頂きたい内容は >「魔術改造の改造効果の性能下げてほしーなー」という所です。 > >そこから、、、 >追加パーツによる、性能向上の内容を魔術以外は引き上げてほしい。と言う内容になります。 >※逆に魔術は下げてほしい > > > >なぜ、そう思っているのか?については >もう元記事に書いたつもりだったんですが、 >意見くださった方にはそう受け取られなかったようですので、 >改めて説明させてください。 > > >現在、魔術改造は利便性/有用性が聊か高すぎるんじゃないでしょうか? > >それこそ、私からしたら意見を下さった方々がいくつか挙げられてますが、 >私からしたら既に「改造効果が高すぎるんじゃないか?」と…いう思いが一つあります。 > > >■属性がほぼ気楽に変える事ができてしまっているため、 > 安価の魔術兵器は全く目にかけずともよく、強い魔術兵器を好みの属性に変える事ができる非常に強い強みがある > >「えっ?今更ですか?」って話でもありますが… > >改造は現状の仕様では、基本…同じ武器系統の物を掛け合わせる事がデフォ的な物になっております。 >私もいくつか改造を受けましたが、基本同じ武器系統の物でした。 > >但し!魔術改造は忘れてはいけない、近接格闘射撃改造とは一線をかく特別仕様があります。 > >「俺はソリッドエアが好きだ!!だからずうううっとソリッドエアを改造してでも使っていくぜ!!」 >なんていう人はこのゲームには皆無なんですよ。 >だったらファイアブロウにストーンブラストを合わせた方がいいわけで。 > >例に出したこの改造でも結果、ソリッドエアと比べると >威力はまず+65以上は上がっているMS単発の風魔法という破格の改造効果を得られます。 > >この場合、属性を変えれればそれだけの効果が得られると見込めますので >近接格闘射撃の改造とは、この時点でもはや同じ土俵には立っていません。 > >同じ武器系統の物を掛け合わせる意味が、魔術とそれ以外では全くもって違うわけです。 > >近接格闘射撃はどう頑張っても一つの武器を、そこまで性能を引き上げる改造は不可能です。 >(※素体で唯一届く程度?) > > > >■まず闇属性化の改造リスクが非常に少なくなってきている > >現在、行動力回復時間が短くなった事から >プレイヤー側の資金が若干余ってきている人が多いのではないでしょうか? >そのため、改造にかけれる資金も大きくなってきていると思っています。 >まぁ…闇化改造は改造を受ける側の許容する心くらい問題でしかなく >闇化にかけるリスクは、ほぼ皆無とも言っても良い > >反属性によって若干改造効果は下がりますが、元々回数以外は性能の良い魔術兵器。 >ちょっと結果が下がろうが問題無い性能のままであるように思えます > > > > > > >魔術系機種さんは、属性という事からアイテム欄が厳しいなどは重々承知desuga、 > >ちょっと、今一度考えて頂きたいと思います。 >魔術改造は、他の改造と比べ効果は非常に高くないでしょうか? >
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