近接理力の回数減少の理由、他 へのコメント
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Dice_K(1028)さんは No.2063「近接理力の回数減少の理由、他」で書きました。 >>>Sorには継戦能力より瞬間火力、Mysにはむしろ継戦能力が…と今の形になった事を思い出して欲しい。 >>ここがよくわからなかったので、出来れば解説を…。 > > >>理力の最大の魅力はその威力だと思います。 >>で、Sorcererが理力を使う場合ってのは、騎体特性的(ぺらぺら)に >>短期決戦を覚悟した運用になると考えています。 >>一方、Mysticはある程度の継戦能力が求められると考えています。 >>そこで、理力系の威力はそのまま(フォースロッドは従来の威力に戻す)にして、 >>その弾数を減らすというふうにしようと思うのですが、どうでしょうか? >>つまり、理力の魅力はそのままに、Sorcerer的な運用では問題なくても、 >>Mystic的な運用には向かないようにする、という狙いです。 > > ――MysスレのGMの書き込みから抜粋―― > >此処に至る経緯として、継戦能力からも威力面からも、Sレンジは理力の一択、 >キャパ効率の良いFig系から追加された数多の剣が殆ど意味を為さなかった…って感じでよろしいでしょうか? >詳細はMysスレ参照。 > > >上記の変更に対し、Lレンジ攻撃というのは射程の有利性を以て、ある程度の継戦能力が求められているようですね。 >そういった点から、同等(近似?)威力のフォースランサーとの単純比較には反論しておきたいところです。 > >さておき―― >個別にレス付けるのが良いのでしょうが、比較対照としてもっともだなぁと思うのは吉野さんの意見です。 >所詮秘密箱…といわれてしまうと、運だけでいい気になってすいませんとしか言えませんね(^^; >理由は存じませんが、秘密箱産の中でサイコガンだけは別格のようです。 >(※マッスルバディと軽量フレームの得られるキャパの比較で、秘密箱産のネタアイテムなんだからってお話もあったと思う) >ただ、タイミング的に今更困るっていうのが率直な意見ですね(^^; >今期のリセットが決定された時、目指すに値するかって感じで色々弄られるというのは歓迎です。
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