Re:マテリアルナックルSについて へのコメント
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かずあき(GM)さんは No.2248「Re:マテリアルナックルSについて」で書きました。 >マテリアルSシリーズは、技術7の武器のパラメータをベースにしています。 >ショットは連続技術7ショットが無いので技術8のダブルパワーショットを技術7クラスに変換してベースとしています。 >したがって、マテリアルナックルSが弱いという意見は受け付けませんが、ベースとなったメガイーターが同じ技術7武器としては弱いということでしたら検討します。 >ただ、書き込みを見てると、メガイーターベースであることの不満の理由が、メガイーターが6箱から入手できたり、価値が低いことが理由のようにも取れましたが… >#ちなみに、ドリルは漢度的に少し優遇されている兵器群ですので、これに比べれば多少弱いのは仕様です。 > >ただし、「マテナS=メガイーターがローズウィップより侵食値が低い」とのことですが、そのようはことは無いはずです。 >もしそうならバグということになります。 > >また、「侵食目的ならギガイーター」とのことですが、前述のとおりベースがメガイーターですので、より技術が上の武器が基本性能で優れているのは当然です。 >マテドリSだって、より上位のドリルよりは基本性能は落ちます。 > >またまた、「(格闘は)武器の豊富さの時点で近接や射撃より優遇されている」とのことですが、厳密には違いますが、まぁ、そんなカンジです。 >単に使用能力が違うだけではなく、系統ごとに特色を出すため差別化を図っています。 >これを「誰も喜ばないバランスの取り方」と評価されるのは残念ですね。 >使用能力が違うだけで他のパラメータが全く同じという方が良いのでしょうか? > >なお、元々の話題の価値に関しては、他のパラメータと違い、かなり適当に決めているので、こちらは検討します。 > > >あと、本筋とは外れますが…意見を述べるのは構いませんが、ゴミだのとあまり汚い言葉を使うのは控えましょう。 >個人的に不愉快ですし、なにより紳士的でありません。 >このゲームに登録した時点で紳士たることに同意しているので、この点で文句は言わせませんのです。はい。 >
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