Re:弱体化反対論の方へ。 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
黒虎(1459)さんは No.234「Re:弱体化反対論の方へ。」で書きました。 >>では何故勝てないのか。それは防衛側に1%でも耐久力が残っていれば無条件に勝ちになるからです。 >>かと言ってCleを弱体化して威力重視にすら負けるようなら、他にまで歪みが生じます。 >>威力重視に倒されずに、弾数重視に倒せるようにCleを調整できますか? >完全に「出来る」とは言えません。というか、それが出来ればこの問題あっさり解決できますw >ですが「可能な限りそうなるよう」に考えて案を出していますし >仮に調整の結果「Cが勝てない」という結果が出てしまったなら >その時点で再度検討し、調整を行っていけば良いと思います。 >少なくとも現在の検討は「こうすればこうなるだろう」という予測に基づく物であり >予測=現実となるかはわかりませんし、想定外の問題が出る可能性も当然ありますから >その都度見直しを図りつつ双方が納得できる形にもっていければよいのではないかと。 > >>一口に威力重視、弾数重視と言ってもピンキリです。 >>これを倒せる倒せないでバランスを取るのは無理と思います。 >>故に倒せないが勝てる条件を弾数重視型に与えてやれば良いのです。 >前にも挙がっていますが「システムの改修を含めた調整」はGMであるかずあきさんに負担が大きく >バグなどの不具合を発生させる危険も高いため、可能な限り避ける方向で検討しています。 >そのため回復魔法の調整など比較的GM様に負担の少ない形になるようなものを出しています。 >あとは何度か言いましたが「氣装備や貫通はCのような高装甲型を狙った装備」であるため >このような武器に対してCが弱くなってしまうのはある意味「仕方のないこと」という判断で >調整を行っているため「装甲増、耐久減」の提案を行っているものです。
[
記事表示にもどる
]