2機VS3機とかを考慮して・・・ へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
板頭1250Fさんは No.253「2機VS3機とかを考慮して・・・」で書きました。 >あくまで、案です。・・・わかりにくいー。 > >基本ポイント:最初の機体数×10Pts.(召喚はカウントしない) >補正ポイント:3×(多いほうの機体数^2)/(少ないほうの機体数^2)(少数以下四捨五入)→少ないほうに加算 >(同数なら補正なし) > >↓補正後の基本ポイント↓ >1VS4:58Pts-VS-40Pts >1VS3:37Pts-VS-30Pts >1VS2:22Pts-VS-20Pts >2VS3:27Pts-VS-30Pts >3VS4:35Pts-VS-40Pts > >で、 >胴体破壊しているCyg:-10Pts. >撤退済みのCyg:-8Pts. >戦闘継続不能のCyg(撤退中):-6Pts. >上記以外で部位破壊しているもの:一箇所-1Pts.(最大-5Pts.) >で計算。それでも引き分けだった場合→ランダムか、別方法で判定。 > >2機VS3機とかの場合、不利であった2機のほうが健闘しているわけですから2機の方が判定は有利かなと。 >まあ、1VS4、1VS3については1機のほうの胴体破壊、撤退済みがありえないので計算上1機の方が強制的に勝ちになります。 > >計算が難しい・・・〓■●___
[
記事表示にもどる
]