計算式 へのコメント
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火倶槌 隆一郎(1583)さんは No.258「計算式」で書きました。 >活躍点(行動回数×20)から損害点(元耐久−残耐久)を引いたものを個人の得点として、 >各チームで合計、チーム人数で割って、個人点の平均が上回ったほうが勝ち、というのはどうでしょうか? > >Wは氣武器で相手の損害点を増やすことで、 >FとSは平均的に、 >Tは行動回数が多いことで、 >MとGは損害点が少ないことで、 >Cは損害点を減らすことで、 >それぞれ勝利に反映されることになります。 > >部位を落としても損害点を増やすことができますし、 >撃墜すれば損害点は大きいですし、それ以降活躍点を稼がれることがありません。 >活躍点の係数20はざっと考えた係数なので、テストしてバランスをとればいいと思います。 >途中の行動には影響しないので、タイムアップ後に残っている変数で一度計算するだけで、 >システム的な負担もほとんど無いと思います。 > >いかがなものでしょうか?
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