反撃武器 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
らいらっく(1008てすと)さんは No.2627「反撃武器」で書きました。 >柳屋さんとは逆の意見です。 > >5期から移動力による回避が上がって全体的に命中が下がる傾向にあり、切込み機が使用する近接・格闘武器は火力が高く弾数の多い武器が用意されています。そのため、鈍足機に反撃が無くなった場合、3機切込み機でいいやと成りかねないように感じます。Batはオールレンジ使えますがSレンジの殴り合いが華の機体ですし、相手次第・状況次第ということで使い分ける必要がある武器なので、現状通りで構わないと思います。ぱっと見て、カウンターブロウを待機装備にする機体がほとんど居なかったことも、それを示していると思います。 > >どちらかというと、Mag系にSレンジの反撃魔法って必要なんでしょうか? >Samとか、幻惑の中ふらふらしながら辿り着いたところに、一撃当てたと思ったら、それ以上のダメージを反撃魔法で喰らって手・頭が飛んで帰っていくとかよくありました。 >闇化改造に成功すると属性耐性5%が付きますし、防壁と比較して防御武器としてもかなり優れているように見えます。今期はMag系は機体性能が下がってそれほど目立ちませんでしたが、かなり危険な組み合わせだと感じています。 >Mag/Sorの反撃魔法を無くすかLレンジ武器にして、対Gun用の武器にするとかの方が良いんじゃないでしょうか。
[
記事表示にもどる
]