ちょっと纏めてみる へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
卯月 清音(1231)さんは No.2642「ちょっと纏めてみる」で書きました。 >私も、キャラ付けや遊びの要素として、装備名が気軽に変えられなくなるのは反対と言う立場を表明した上で、考えてみました > >従来の装備名変更方式には、以下の問題点がある >・一度入力した装備名が保存される為、放置して変更されないまま、色々な装備に変わっている事がある > >多分、大きな問題点ってコレだけですよね >それを踏まえた上で、改善方法として考えられるのが > >1.メンテナンス画面での名称変更 >a.入力欄をそのままに、チェックボックスを用意、チェックを入れなければデフォルト名が適用される(あいすさん方式) >b.入力欄はそのままで、メンテナンス画面を開いた時点で入力欄がクリアされる。新たに入力しなければデフォルト名が適用 > >2.アイテム名そのものを変更できるようにする >a.アイテム画面で、改造のような形で名称を変更できるようにする >b.ショップやパブNPCで名称変更できるようにする > >アイテム名が変更できる場合の補足:行動力消費は無し、Cr消費はあっても極少量がいいかと >改造識別の「*」はアイテム欄で表示されても、装備欄では表示されない方がベター >また、なんらかの方法で元のアイテム名(+や-、改造の有無を含む)を確認できた方がいい、例えば名称変更画面で表示する等(名称変更でのアイテム名詐称販売等が考えられる為) >GFでの遊び等を考えれば、名称変更は特定クラスの特権にしない方がいい > > >こんな感じでしょうか? >既に発言されているのの纏めみたいな感じかもしれませんが、思った事を書いてみました
[
記事表示にもどる
]