カウンターについて へのコメント
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ソーラ(1089)さんは No.2692「カウンターについて」で書きました。 >議題に出ないけど微妙に思うものを色々と。 >まずは、猛威を振るわれてる(偏見)カウンター。 > >低耐久機が使う分にはいいと思うのですが、 >高耐久機、鈍足機が使うのはいかがなものかと。 > >ということで、性能が高すぎると思うので修正の提案でございます。 > > >案1.キャパ効率ダウン > 自動で反撃可能なあたり手数も増えて損がなさすぎるので、 > 通常武器と比べてキャパ効率を下げる。 > 最大弾数を減らす、とかでもいいと思いますが。 > >案2.チャージアップ > カウンターという言葉からして、 > 自分の攻撃にプラスしてカウンター出来る…って変じゃないです? > 自分の攻撃を捨てて、代わりにカウンター狙うって気がするので。 > なので、毎回使えないレベルにチャージを上げてそれっぽく。 > >案3.頑丈な機体にはダメ! > Mag、Sorの魔術カウンターのように柔らかい機体なら許される。 > 弾数MAXで使い切れる耐久がないですし。 > Bat、Berはあかん! > >案4.すべての機体にカウンターを用意 > 不公平感は減る気がしますが、硬い機体が強くなる感じですね。 > 柔らかい機体では使いこなせないので。 > >案5.ダブルカウンターは不可に > 違う種類のカウンターを同時装備は不可で良いのでは。 > >案6.必中廃止 > 高命中でいいとおもいますが。 > イメージ的にも、カウンター来ると分かってて殴り掛かってるのに > 回避の余地なく喰らうのもなんだなーと。 > その分カウンター仕掛ける側も防御下がってるとかなら面白いですけどね。 > > > >殴り掛かるしかないシステムなのに、100%食らうカウンターはやめて!
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