Re:戦闘面 へのコメント
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かずあき(GM)さんは No.2962「Re:戦闘面」で書きました。 >ふぁねる(1011)さんは No.2956「Re:戦闘面」で書きました。 >>んー、1期の長さからくる問題点は多いなぁって思いますね > >ひととおり意見を眺めて、かずあきさんもそう思いました。 >で、それに対する施策ですが、以下を考えています。 > >・熟練度減衰無し >特に後半の進行震度が結構速くなるんじゃないかと思います。 > >・ロンバルククエストの調整 >ロンバルク以前のクエストは敵NPCランクの差がクエストごとにが2ランク程度ですが、 >#グレイファスクエストが2ランク以上あるのは、間にクエストが予定されているからです >ロンバルクに入ってからはクエスト間の差が5〜10ランクあります。 >これを他エリアと同様に2ランク程度に抑えます。 > >・獲得熟練度を増加 >これは毎回、期が変わるごとに実行していますが、 >特に前半後半で差がつかないようによりフラットに。 > > >もう一つ多い意見が行動力に関するものでしょうか。 >意外と多すぎという意見が多いですね。 >少なくするのは簡単ですが、どれくらいがいいのでしょうか? >実装労力を考えなければ「行動力消費が○倍になるけど、獲得熟練なども○倍になる」 >とプレイヤーが倍率を設定できるのがよいのでしょうけどね。 >
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