Re:Thiの性能について。 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
坂壬屋(1381M)さんは No.303「Re:Thiの性能について。」で書きました。 >Tの弱体化自体は前から多少強すぎる気がしていたので、賛成です。 >が、現在上げられている案は弱体化というより潰す、と言う感じの案が多い様に思われます。 >コンセプトまで奪って、ただの探索機械にしてしまうと言うのはさすがにやりすぎな気も… > >Tが特に強いと思われている点は以下だと思います。 >・貫通、侵食併用時の火力の高さ >・武器のコストパフォーマンスの高さによる、相対的なキャパシティの優遇 >・アビリティの確実性とその効果(先制が主、隠身も?) >・TCRKボーナス >(ここに上げていない物は妥当だと思っています) > >貫通に関しては、現状1/2である貫通の効果を2/3くらいにすれば良い気がします。 >(防御兵器の貫通効果も含めると、従来のままでは強力過ぎた気がする為) >侵食の場合、元武器の火力がそれなりに高く、侵食効果が強力である為に、やはり >強すぎると言う結果が出ていると思います。 >侵食効果の軽減(開始70ダメージほど?)辺りが妥当だと思います。 >(あくまでダメージを与える武器なので、武器の威力自体は据え置き) > >武器のコストと言う点で突出しているのは、なによりも武器の回数だと思われます。 >特にレイピア、ウィップ等の回数は効率が良すぎる為、全体的に回数の低下を図るのが >良いと思われます。 > >アビリティに関しては簡単に、先制の精神を2、効果を1/2にしてしまえば良い気がしています。 >(精神5でも、効果は従来の0.75倍) >隠身は、狙って使うと戦闘に与える影響が大きいので… 精神値の増加はあって良いと思います。 >(2回は使えて3回は難しい3が妥当?) > >TCRKボーナスに関しては、武装回数の低下と貫通能力の弱体化が行われていれば、弾数に困る様に >なる為据え置きでも良いと考えます。
[
記事表示にもどる
]