Re:アイテム欄でも へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
かずあき(GM)さんは No.363「Re:アイテム欄でも」で書きました。 >リーリエ(1249)さんは No.362「アイテム欄でも」で書きました。 >>いいですね、それ。私も賛同します。 >> >>確認ダイアログなどを表示してもらえると >>ホイールマウスやTabキーなどの入力装置を >>万一操作ミスで押してしまった場合にも >>ワンクッション置けていいと思います。 > >この「確認ステップ」というのは、何度か指摘されているのですが、 >以下の2つの理由から手をつけられずにいます。 > >一つは通信負荷の問題です。 >その1ステップでもサーバとのやり取りが入るので、 >負荷は単純に従来の2倍になります。 > >もう一つは、工数のプライオリティの関係です。 >少なくとも正常に入力すれば、正常な動作が行えるという、 >最低限の機能が備えられている以上、それ以上の機能の付加は >(それが無いのが致命的でない限り)どうしても優先度が低くなってしまいます。 >ユーザのちょっとした努力(入力確認など)でどうにかなってしまうことより、 >ユーザの努力ではどうにもならないこと(新クエストの実装等)に >工数を割きたいと思います。 > >もちろん、「あーしろこーしろ」と意見を出すことは全然かまいません。 >「前向きに検討します」としか言えませんが、余裕できたら実装します。 > > >>その他にも、アイテム使用欄も同様の理由で >>アイテムコマンドのデフォルトを「使用する」から >>「No.1と交換」辺りに変更してもらえれば、 >>アイテムの整理が好きな私には嬉しいです。 >>ただしこちらは、コマンドを使うことの多い >>開錠士さんには不評を得るかもしれませんね。 > >こちらの方はたいした工数でないので可能ですが、 >おっしゃるとおり、解錠士さんとかの意見はどうなんでしょうか? >#フェイルセイフという点では、可逆的な「交換」をデフォにしたほうがいいのかな?
[
記事表示にもどる
]