Re:トリプルフィクサーの必要技術、追加2 へのコメント
注:タグは使えません。改行は反映されます
タイトル(必須)
お名前(必須、登録IDも添えて下さい)
E-mail:(出来れば)
Home page URL:(必要ならば)
ここまでの内容をブラウザに記憶させる(タイトル以外)
コメント:(必須)
kyan(1069)さんは No.386「Re:トリプルフィクサーの必要技術、追加2」で書きました。 >2、Cleがコロシアムに余り出ない、向いていないのではないか? >絶対数が少ないので完全に少ないとは言えないと思います。 >Cleがコロシアム向きかどうか、という点についてはチームコロシアムは普段のクエストがこなせている限り大丈夫でしょう。 >シングルコロシアムについては、今のところ機体性能と武器能力で半ば決まってしまう面は否定できません。 >それは相性の問題であり、1対1の特殊性の問題でもあるでしょう。ただしこれはどの機種もそうです。 > >Cleに焦点を当てると1対1での攻撃面(特にLレンジに対し)に劣り、回復・補助が自分自身に限られることから >シングルコロシアムには不向きであるのは間違いありません。 >ただ説明書きにもあるようにCleは >>単体で相手を撃破するのは多少困難です。 その真価はチーム戦で発揮されるでしょう。 >という特徴を持っています。ですからある程度の不利はむしろ必然的と言えます。 > >しかし実際シングルコロシアムに挑戦するCleの方もいらっしゃいますし、完全に勝てていない訳ではありません。 >もしシングルコロシアムでも勝てるCleになりたいのならばそれ相応の成長が必要だと私は思います。 >ただ、これもまたどの機種にも当てはまることだと思うのです。 >チーム向きに極端なチューンをした機体と、どの相手でもこなせるようにバランスを取ったチューンの機体とでは戦力の「質」の違いがあるのではないでしょうか。 >元々チーム向きの機体を1対1向きに成長させるのは難しいことだと思います。 >でも、それとトリプルフィクサーの技術が高いと言う問題はまた違うところにあるでしょう。 >
[
記事表示にもどる
]