Re:機体風属性の地位向上 へのコメント
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鱗目秋春(1571PL)さんは No.391「Re:機体風属性の地位向上」で書きました。 >私も風と言うことで私自身の利益が多分に含まれてしまうため、少々発言し難いですね。 >現状に不満が有ると言う訳でもないのですが、議論自体が好きですし、 >言うだけならばただなので参加させていただきます。 > >>上記のことを逆に考えると、初期の間は風属性の固定メリットと変動デメリットがプラスに働くとは思います。 >>しかし、その期間は極々短いもので、全体としてみてデメリットの方が大きいと判断しました。 > >デメリットに関しては前衛の方だと結構効いてくると思うのですが、後衛だとそう気になら無い気もします。 >しかしクエストレベル5からボスがAI搭載と言うことで、後衛でも結構重要では有りますね。 >デメリットはこのような感じですがメリットがどうしても感じ難いですね。 >固定メリットがと言うよりも、移動力自体が増えてくると意味が薄くなってくる気がします。 >また移動力による回避、命中の上昇も、タウンガイド THE-0-BLADEにて掲載されている命中率計算式によると、 >移動力1につき1.5%程度と言うことで、デメリットの割にはメリットが小さい気がします。 > >>そして肝心の風改修案ですが、現行の移動力+1を >>「10%アップ、尚且つ10%が1に満たない場合は+1」 >>というのはどうでしょうか? > >変更を加えると言うのであれば、とても無難な案だと思います。 > >>「出力にメリット追加。移動力アップが行動間隔にも影響しているとしたら相乗効果になるのではないか」 > >私見では出力アップと言うのは火属性な気がします。 > >>「クリティカル率アップ」(特に根拠は無くご本人の希望のようです(笑)) > >風っぽいイメージが有って私としてはこれを推していきたいですね。 >私がクリティカル好きと言うこ事もありますが。
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