割合化は…?? へのコメント
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サン(1039)さんは No.410「割合化は…??」で書きました。 >はじめまして♪ >ちょっと面白そうなので、論議に参加させてもらいますね(^^* > >まず、割合化については、やめた方がいいと思います。 >一般的に、速度の速い機体は耐久が低く、速度の遅い機体は高いですよね? >ここで、全てを割合化した場合… >高速機は、風が有利。 >低速機は、土が有利。 >…といった状況になってしまいます。 >それを無くすために、速度を固定地にしてバランスを取ったんじゃないかと(’’; >(個人的には、逆の方が良かった気もしますけどw) > >では、なぜここに来てバランスが崩れたように見えるか…というと、 >やはり、耐久の比率に問題があると思います。 >風:速度1↑耐久10%↓ >土:速度1↓耐久5%↑ >というのは、何かおかしくないでしょうか? >某所によれば、前期は土の耐久が10%↑だったらしいので、やはり強く感じたために修正されたのでしょう。 >それならば、風も5%↓に留めるべきなんじゃ…(==;;; >現状で、土・水の前衛さんに対して、風・火の前衛さんが弱く感じるのは、この為だと思います。
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