Thiの強化案 その1 へのコメント
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牙守 乱(1018T)さんは No.496「Thiの強化案 その1」で書きました。 >Tに関するスレッドなのにあまりTが参加してない…(^^; >ちょっと個人的な意見を。 > >まず、Tについて。 >と、その前に…李春鳳さんは「射撃Thi、格闘Thi、近接Thiなどというジャンルはゲーム上存在しない」と仰っていますね? >確かに公式には定められていません…が、ただTと言うだけでは、あまりにも漠然としていてわかりにくいので分類しているだけです。 >それでは本題に。 >李春鳳さんは「射撃と近接か格闘どちらかを併せて鍛えて行くのが強くなる秘訣ではないかと思います。」とも仰っていますが、そんなことはありません。 >私は今期では格闘特化Tと、前期The-0-Bladeでは近接特化Tとパーティを組んでいましたが、2人とも本職顔負けの強さを誇っていました。 >ちなみに自分は近射両用Tをしていますが、こういった複合型のTが強いと呼ばれる由縁はその戦術の幅の広さにあります。 >しかしPMにとっては、装備を変更出来ない能力値の中途半端なキャラクターになってしまいます。(自分で言うのもなんですが…(^^; >そういった意味では射撃特化Tの方がパーティに貢献してると言えると思います。 >ただここで一つ問題が… >それはここでも散々話題に昇っている射撃Tの弱さです。 > >それでは、今度は射撃Tの弱さについて。 >射撃Tが弱いと言われる理由はその武装の貧弱さにあります。 >エドラスに着くまで、店で購入できる最強のLMレンジ兵器がハンドガン。 >一応MSレンジならダブルショットなどがありますが、コストパフォーマンスが悪く、Tでは満足に装備できません。 >また射撃兵器は弾数増加にかかるコストが近接・格闘兵器のそれより高く、攻撃回数の多いTにとってはかなりきびしいものになっています。 > >このゲームでは射撃Fや近接Gなどの特殊な育て方をしても、上手な人ならばそれなり以上の強さにする事が出来ます。 >それに比べて、あまり特殊だとは感じない射撃Tがここまで蔑ろにされているのは正直酷いと思います。 >このゲームは自由度の高さが売り(だと思っているの)ですが、ここまで弱いと流石に敬遠しがちになってしまいます。 > >長くなったのでちょっと次へ…
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