Re:シングルコロシアムについて 2 へのコメント
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李春鳳(1360)さんは No.505「Re:シングルコロシアムについて 2」で書きました。 >そしてもうひとつ……これはかなり自分勝手な意見なのでスルーしてもらってかまわないのですが (笑 > >自分はよくあまり勝ち目のないような相手でもちょっと対応装備が思いつくと試したくてうずうずしてしまい、ついつい負けるとわかっていながら挑戦してしまうよくない癖があります。 >そして負けると今のは運が悪かったんじゃないか、1回負けてやめると損じゃないかというダメポジティブシンキングが働いて連敗、などということがあります。 >そして負けがかさむと収入の入らない無駄な行動力を消費してしまった……とへこむわけですが。 >こうしたことは熟練のプレイヤー、計算のできるプレイヤーはあまりないかと思います。 >負ける相手、負ける可能性が考えられる相手には挑まないし、確実に勝てる相手にだけ挑むことを繰り返すのがコロシアムの鉄則となっています。 >それがまたシングルコロシアムの回転を妨げる要因となっていると思うのです。 >チームコロシアムであれば相手に合わせた編成にターゲット指定と、どんな相手でもそれなりに勝つ方法がつかめるのでそういうこともありませんよね。 >そこで、負けてもそれなりの見返りを用意してみるのはいかがでしょうか。 >勝率は五分五分だからやめておこうか……と思う気持ちをひとつ前に進めるくらいのちょっとしたボーナスを。 >たとえば挑み負けをした場合でも勇敢に戦ったのでそれなりに名声が入るとか、負けた相手のことはよく研究するのでCRKが入るとか…… >なぁんてことを考えてみたのですが、よく考えたら負けに関してはクエストもコロシアムも同じですよね。 >コロシアムだけに負けボーナスを付けるというのもちょっと変です。 >しかしまあシングルコロシアム活性化策としてちょっと考えたので参考までに書かせていただきました。
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