GRKアビリティ勝手に総括 へのコメント
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李春鳳(1360)さんは No.537「GRKアビリティ勝手に総括」で書きました。 >他のアビリティに関しても意見を聞きたいというかずあきさんの言がありましたので、Gunとしてはかなーり若輩(まだGRK18なし)ではありますが感想などを含めて総括してみました。 > >CRK 3 狙撃 >他の機種と同じように基本中の基本であり、最初から最後まで使える優秀なアビリティ。精神消費2ptsで使いやすく効果がある。 > >CRK 6 応射 >回避系のアビリティだが効果が対射撃に限られるため使い道がなかり限定され人気はまったくない。しかしGun同士1対1の戦いでは決め手にできる能力になり得る。精神消費3ptsはとても微妙。 > >CRK 9 必中 >狙撃と比べた場合、精神消費は倍の4ptsで効果が倍になるわけでなし、明らかに狙撃に劣るアビリティ。発動武器と発動タイミングが確実でないシステムでは使い道がほぼない。 > >CRK 12 援護 >チームで的を1体に絞って戦う場合などに有効。キャパが多く複数武器を持てるGunによくマッチしたアビリティ。精神消費3ptsは無難。 > >CRK 15 威圧 >用途は限定されるが突撃して来る機体に対して有効。しかし精神消費4では効果もいまひとつ。 > > >こんなところです。 >GRK18のアビリティについては誰か効果を知る人にお任せします (笑 > >自分が思うのはアビリティは1つか2つ、待機に使えるものがあればいいのではないかな、と。 >上のランクのアビリティが必ずしも下のランクのアビリティより強くなくてはいけないということはないと思います。 >特にはたから見るとWarなんかは使えるアビリティが目白押しで羨ましいですね〜
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