Re:思い付きを1つ&賛成票 へのコメント
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かずあき(GM)さんは No.570「Re:思い付きを1つ&賛成票」で書きました。 >リネア(1420)さんは No.565「Re:思い付きを1つ&賛成票」で書きました。 >>また、逆に必要技術の割り振りをマイナスにする事で、 >>必要技術を通常より上昇させる代わりに、他に割り振れるポイントを手に入れることができます。 > >李さんがアイディア出した頃から注目していたのですが、 >実はかなり心惹かれています。 > >ただ、2つほど問題があります。 >1つは「既存の高技術武器の存在意義が揺らぐ」ということです。 >既存のアイテムが末永く使えてしまうと、新しい強いアイテムを発掘するという >楽しみが薄れてしまいます。 >ならば高技術アイテムの性能をもっと高くすればよい、とも思うかもしれませんが、 >それをやるとドラゴンボール的パワーインフレ(?)を引き起こすこととなります。 >なので技術上昇代価に性能アップとしても、その効率はかなり悪いものになります。 >それこそ技術1アップで改造ポイント1追加可能、くらい? >こんなんでも構わないでしょうか? > >もう一つは、技術の上がりにくいクラスの問題です。 >従来どおりの改造も可能なですから、そんなに問題にならないかもしれませんが、 >高技術機が技術を対価に高性能武器改造が可能なのに対し、 >WarriorやClericの方は厳しいのかもしれません。 >#まぁ、この辺りは成長システムとも深く絡んでくるので、難しいのですが… > > > >
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