Re:重ね掛け へのコメント
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新吉(前1469)さんは No.826「Re:重ね掛け」で書きました。 >>まぁ、他にもちょこちょこ違うところはあるのですが(笑 >>さて、上書き/累積、上限アリ/ナシ、減衰アリ/ナシのどれが問題なのでしょうか? >>あるいは複合的な問題なのでしょうか? > >問題点はこの2つのように思えます。 > >1.瞬間的にとはいえ、効果が高すぎる >2.相手に打ち消されない > >例えば、相手側チームがシルエットで回避率が30%上昇したとして、 >それに対して、こっちは何も手を打てないなぁ…という印象です。 >武器の命中Lvを上げてみたところで、そこまで効果があるとは… (- - > >…これは、こちらにPri系が居なかった場合は、の話ですが、 >「目には目を」以外で対策が練れるようになれば、戦略を考える側としても面白くなると思います。 > >で、具体的な改善案としては、 > >・攻撃をする(される)度に、効果が減衰するようにする > >…くらいしか思いつきませんでした_| ̄|○ >「シルエットのお陰で避けられたが、次の攻撃は避けづらくなる」 >「ウィークネスのお陰で大ダメージを与えられたが、弱点効果がかなり減衰した」 >みたいなイメージです。
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