傭兵雇用システム へのコメント
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かずあき(GM)さんは No.844「傭兵雇用システム」で書きました。 >現在、考えている雇用システムの概要を示します。 > >・雇用方法 >各エリア毎に酒場みたいなモノがあり、そこで雇用する >エリア毎に雇える傭兵は異なる。 >さらに、日にちによって、酒場に現れる傭兵も変化する。 >なお、酒場では、傭兵を雇う以外のこともできるようにする予定です。 > >・費用 >雇用時に傭兵の合計ランクに比例した額を支払う。 >大体こんなカンジ。 > 合計ランク10…150Cr. > 合計ランク20…300Cr. > 合計ランク40…800Cr. > 合計ランク70…2000Cr. > 合計ランク100…3500Cr. > >・雇用制限 >自分より合計ランクの高いNPCは雇えない。 >なお、一時的に合計ランクの高いプレイヤーキャラを加えて、 >その高ランクキャラに雇用してもらえれば、自分より高いランクの >NPCを雇えちゃいますが、これは問題ないと考えます。 >後発キャラが、高ランクの先発キャラのチームに加わるようなものですし。 >先発キャラが、自分より高ランクのNPCを雇えなければ >問題ないと思います。 >↑を考慮すると、制限は自分よりマイナス10ランクくらいでも良いかもしれません。 > >・雇用人数 >1チームにつき最大2人まで。 >プロ野球でも外人枠は2人までですし…(いつの話だ) >とりあえず3人いれば、前半のクエストは攻略できるでしょう。 >つーか、なんかプレイヤーキャラは一人で残り4人全部NPC、 >みたいなチームはあまり好きじゃないので… > >…だいたいこんなトコでしょうか? >なにかご意見があればどうぞです。 >無ければ、こんなカンジに実装しようと思います。
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